あなたの運勢12月分 (12月7日〜1月4日)

一白水星
本命星は中央で転換運の月です。運気はピークに達しリズムがいまひとつだと感じていた人、下降気味の人は年末で上昇に転換するチャン スです。吸引力のある運気ですから収支を同時に処理するようになり、忙しく対応に追われますが追いかける手間がないだけラッキーと考えましょう。年明けに は幸運があり見通しは明るいです。手抜きはダメですよ。
仕事面は、チームワークが求められる時。公平・公正な視点を持ち、独断はしないこと。
金銭面は、出入りの多い月だけにサイフを締めることが出来た者が勝ちとなる。堅実に。
異性面は、チャンスは多い。アンテナを張り女神を逃がさないこと。わがままにご用心。
中でも午の人は、何かと私的内部的な不運や煩悶事もありますが、達観保守で乗りきりましょう。50点です。
仕 事 = 現状維持で、ダブルチェック
恋 愛 = 心配りが大切
金 運 = 入る出る入る出る、出入りが激しい
健 康 = 五臓六腑・高血圧・心臓・ガン・下の病気・冷え性・肩こり・耳
吉方位 = 年 = 西・北西・東・南東 月 = 南西・東北

二黒土星
本命星は西北で活動運の月です。攻めるのに心強い運気です。年末の整理で債権回収にはもってこいですが、債務の場合は適当なところで妥協するのが無難で す。無意味な争いはしないことです。今月は誠実を基本姿勢にして動きましょう。新年を迎えるにあたり、システムの進化、社会変動、新しい価値観に対応でき るよう準備をしておいてください。
仕事面は、上司・先輩の援助を仰ぐのが賢策。独断専行・自己過信に注意。ムリは禁物。
金銭面は、親しい間でも貸し借りはトラブルの元。無計画と見栄は絶対に避けること。
異性面は、思いやりと素直さで縁が生まれる。理想が高いとまとまらない。自己啓発を。
中でも申の人は、公私共に何かと恵まれ無難で良好な結果を得られるでしょう。65点です。
仕 事 = アドバイスは聞く事、無理はしない
恋 愛 = 急ぐな、人物本意で
金 運 = 入る出る〆る
健 康 = 肝臓・胃腸関係・めまい・高血圧・頭痛・骨折・不眠・神経過敏・肩こり
吉方位 = 年 = 南・西・北西 月= 南西・東

三碧木星
本命星は西で収穫運の月です。年末で物事にケジメをつける時期ですが、やり過ぎに注意してください。「窮鼠猫を噛む」にならぬよう配慮が必要です。忘年会 などでは分をわきまえた言動が大切です。「まとめ」に力を入れてください。健全な経済感覚、効率的な動き、交際範囲の制約で安泰となります。節度とマナー を大切にし、信用を落とさぬことです。
仕事面は、出来る事と出来ない事、やりたい事など見極めよう。集中力が左右する時。
金銭面は、とことんムダを省いた金銭管理が必要。貯金を崩さないで。浪費を抑えたい。
異性面は、多彩な出会いがある。チャンスがあるだけに遊び心は捨てよう。嫉妬にご用心。
中でも丑と辰の人は、内外共に何かと恵まれ無難で喜び事も多いでしょう。85点です。
仕 事 = 多忙、堅実に
恋 愛 = 出会いあり、口は災いのもと
金 運 = 入る出る入る出る〆る
健 康 = 胃腸関係・歯・口病・胸部・肝臓・風邪・喘息・悪臭を伴う病気
吉方位 = 年 = 北・南・南東 月= 北東・南東

四緑木星
本命星は東北で変化運の月です。金銭に絡む申し出は避けたほうが無難で、対応するにしても堅実なアドバイザーに相談するなど慎重に行動してください。印鑑 を気軽に押してはいけません。新しい変化の波を予想する姿勢が強運を引きつけるコツです。チャンスが来てから策を講じるのは手遅れです。決断に迷い運気を 見送るか判断を迫られる月です。
仕事面は、物事が順調に流れないという気持ちで仕事に臨むこと。方向の確認と内部調整。
金銭面は、どうしたら出費が抑えられるかを考えよう。ムダに気がつくはず。倹約精神で。
異性面は、心境の変化から、波風が立ちやすい。お互いの意思の疎通が必要。素直さが鍵。
中でも午の人は、私的内部的な不運から転換事が思うように行かないので用心しましょう。65点です。
仕 事 = 多忙、チームワーク
恋 愛 = 誤解あり、正直に
金 運 = 不要な買い物は厳禁。貯める
健 康 = 風邪・呼吸器・腰痛・関節・肩こり・リュウマチ・肝臓・心臓
吉方位 = 年 =北・東・南 月= 西・南東

五黄土星
本命星は南で慎重運の月です。駆け引きやズルイ相手が出てくる暗示があるため、喜怒哀楽の感情をストレートに出さない、ポーカーフェイスを心がけてくださ い。考えを先読みされない工夫ですが、公明正大で後ろ指を指されないキレイ事で動くのであれば、堂々と行きましょう。要は目先の利益に振り回されないこと です。意地の張りすぎにご用心。
仕事面は、知恵を優先、思い込みには注意。周囲の意見を大切に。工程管理は確実に。
金銭面は、見栄と夢を見なければ、利潤も期待できる。支出をいかに抑制するかが鍵。
異性面は、一喜一憂のとき。内面を大切にしよう。嫉妬心や自分勝手な言動が衝突を生む。
中でも申の人は、援助や救いがあり無難で功名を博すことがあるでしょう。55点です。
仕 事 = 多忙、言葉の使い方が大事
恋 愛 = 目立つ恋、揺れる心
金 運 = 入る出る出る〆る
健 康 = 肝臓・心臓・高血圧・眼・首から上の病気・不眠・火傷・骨折
吉方位 = 年 = 南・南西・西・北西 月= 南東・北西・南西・東

六白金星
本命星は北で厄月・注意運の月です。これに暗剣殺という影響を受けますので、物事が思うように進まずつらい時です。年末の忙しさをどのように乗り切るか、 それは一発勝負や突飛な行動を避けることで流れが良い方向に向いてきます。人を敬う心や信仰心が運気を安定・向上させるコツです。動く前に段取りを入念に して、現状維持を図りましょう。
仕事面は、周囲との協調が大切。低姿勢も止む無し。再確認が必要。正業オンリーで。
金銭面は、忙しさで支払・発注ミスをしないこと。支出は最低限に。保証人は絶対不可。
異性面は、パーティーなど出会いが多いが、相手を見抜く目が必要。真剣さが求められる。
中でも丑と辰の人は、難中にも援助や救いがあり比較的無難で実利を得ることができるでしょう。55点です。
仕 事 = 多忙、細心の注意
恋 愛 = うかつな行動に注意
金 運 = やりくりに苦労、〆る
健 康 = 肝臓・神経過敏・高血圧・頭痛・熱発・心臓・下の病気
吉方位 = 年 = 南西・北北東・西・北 月 = 北西・東・南西

七赤金星
本命星は西南で安定運の月です。精神的な安定を得られる運気ですが、年末だけに慌しさがあり動揺は避けられません。先送りしてしまうと信用を左右するなど 厄介になりますから、特に債務の精算は早めに対応しておきましょう。足元をいかに固めるか、ペースをどれだけ崩さずに進むかで成果が変わってきます。体力 勝負ですから健康管理が大切です。
仕事面は、裏方に徹する姿勢で成果あり。目先の利で動くな。グチと知ったかぶりは禁物。
金銭面は、備えあれば憂いなし。堅実にいこう。あせるな。賭けや投機等欲に走ると失敗。
異性面は、新しい恋の予感あり。家族の意見が参考になる。相手への高望みはホドホドに。
中でも午の人は、何かと私的心身的な不運や労苦事もありますが、根気で頑張りましょう。60点です。
仕 事 = 多忙、段々良くなる
恋 愛 = チャンスあり
金 運 = 入る出る入る出る〆る
健 康 = 胃腸関係・関節・肩こり・便秘・不眠・過労・ジンマシン・口病
吉方位 = 年 = 南西・北北東・北西・北 月 = 北西・東

八白土星
本 命星は西南で向上運の月です。年末で多忙ですが、来年は星が恵まれた場所にくる年になりますので、他にさきがけた行動や事前の準備は良い種蒔きになりま す。発展のチャンスにつながる情報収集や新しい人脈を求めて吉となります。調子に乗りすぎるとハプニングも発生しますから、軽率な言動には注意が必要。う まく謙虚さを出せれば鬼に金棒。
仕事面は、多忙なので、ひとりよがりや早とちりに注意。融和の精神と日程調整は慎重に。金銭面は、見栄を張って出費が増えそう。分相応にいこう。浪費、散財をせず堅実に。
異性面は、衝撃的な出会いあり。何気ない一言でトラブルが出る。思いやることが大事。
中でも申の人は、公私共に何かと恵まれ無難で良好な進展を見られるでしょう。65点です。
仕 事 = 多忙、人脈つくり、発展あり
恋 愛 = ゴールインあり、押しが大事
金 運 = 出入り激しい、貯める
健 康 = 風邪・喘息・肝臓・ヒステリー・リュウマチ・心臓・首から上・関節
吉方位 = 年 = 南・西・北西 月= 南東・北西・南西

九紫火星
本命星は東南で進展運の月です。いろいろな事が年末で激しく流動してくるため、反動で一つのことに集中してしまいそうです。そうなると人間関係の偏りも出 てバランスが悪くなってしまいます。心の余裕を確保するためにも、自分がくつろげる空間と時間を確保してください。誠意には誠意でこたえる姿勢で安泰。家 族を大切に。手ごたえのある時。
仕事面は、とにかく信用第一。誠意。踏ん張ろう。確認は怠らないこと。先見性も必要。
金銭面は、順調で融通もきく。一攫千金はダメ。コツコツと地道な金銭管理で貯蓄が吉。
異性面は、出会いあり、ゴールありの決断の時。わがままをなくしてハッピーとなれる。
中でも丑と辰の人は、内外共に何かと恵まれ無難で良好に繁栄を得る事も多いでしょう。85点です。
仕 事 = 多忙、成果あり
恋 愛 = 新しい恋、ゴールイン
金 運 = 入る出る貯める
健 康 = 喘息・風邪・肝臓・胃腸関係・ヒステリー・心臓・首から上の病気
吉方位 = 年 = 東・南東・南西・北北東 月 = 北東・東・西