あなたの運勢 3月分〔平成15年〕

(3月6日〜4月4日)

一白水星
本命星は西南で回復運の月です。いまひとつ意欲的になれませんが、癒しの月と考えればよく、地道な努力から道が開けてきます。安定しており、意外なところから援助者が現れて助けてくれます。すぐの成果を求めるのではなくて、充電の時として過ごしましょう。
イヤな事態も軽く受け流すことが大切で、ムキにならければ大丈夫です。余裕を持つこと。
仕事面は、何事もあせらないことがコツ。協調性が必要で、思いやり精神で成果が出る。
金銭面は、段々と良くなる。地道に本分を守り、貯蓄を心がけよう。うまい話にご用心。
異性面は、紹介運あり。カップルに祝福あり。自分で判断し、他人の評価に振り回されぬこと。中でも酉の人は、私的な不運気や難渋事も出ますが妥協して頑張りましょう。65点。です。
仕 事 = 多忙、だんだん良くなる
恋 愛 = 良縁あり、整う
金 運 = 入る出る貯める
健 康 = 胃腸関係・下痢・肩こり・耳・冷え症・不眠・便秘・痔
吉方位 = 年 = 東・南西 月 = なし

二黒土星
本命星は東で努力発展運の月です。新規計画の開始に向いた時期で、良い展開が期待できます。苦労が出てもやりがいのある月です。慎重さは必要ですが、それ も時によりけりで、決断すべき時には思い切って行きましょう。実行が先です。正しい姿勢と公明正大な行動が発展を支えます。周囲との協調ができれば、なお 確実に前進できます。仕事面は、企画成功、アィデア発表の好機。労を惜しまず開拓に励もう。周囲の引き立てあり。金銭面は、順調。油断しないで浪費は控え るように。出入りが激しいのでバランスが大切。異性面は、出会い運、紹介運がアップ。積極的にアピールを。自分勝手な言動はダメ。中でも亥の人は、公私共 に何かと恵まれて良好な進展を見られるでしょう。80点です。
仕 事 = 多忙、伸展、成果あり
恋 愛 = チャンスあり、良縁あり
金 運 = 計画とバランス
健 康 = 風邪・肝臓・内臓関係・神経痛・喘息・足の病気、・ヒステリー・ニキビ
吉方位 = 年 = 東北東・西 月= 北東・北・南

三碧木星
本命星は東で発展運の月です。人間関係の往来が頻繁となり、拡大の方向に向いていきます。今月は特別なことをしない限り上昇気運ですから、思いつきからの 転職・転居などは控えたほうが無難です。新鮮な環境から触手を伸ばして、栄養を吸収することで、外向性を発揮していきましょう。自由奔放さの中に、緊張感 を持って臨めば大丈夫です。仕事面は、努力が成果となる。企画も推し進めて良い結果につながる。強引さには注意。金銭面は、活発。欲しいからといってすぐ 買う姿勢はダメ。計画性が必要。手堅くいこう。異性面は、恋の芽生えあり。積極性はハッピーにつながる。相手の心情を理解すること。
中でも戌の人は、何かと恵まれて、無難で良好な進展が期待できます。65点です。
仕 事 = 多忙、成果あり
恋 愛 = チャンスあり、誠実に
金 運 = 入る出る貯める
健 康 = 風邪・肝臓・内臓関係・神経痛・喘息・足の病気、ケガ・ヒステリー
吉方位 = 年 = 東・南 月= 北・南・南東

四緑木星
本命星は中央で慎重運の月です。運気はピークとなり、これまでの行動の成果が出るときです。周囲の関心を引く時ですから、縁の下の力持ちに徹することで信 頼を得て、謙虚な姿勢で現状維持を心がけてください。自信過剰に注意し足元を見直すことです。好調さを維持するためにも、見落としがあればカバーしましょ う。効率の悪い部分は整理です。
仕事面は、うっかりミスに用心。現状維持で安全策をとろう。謙虚さと粘りで幸運をゲット。金銭面は、手堅さが好調 を呼び込む。欲張ると損失を招く。蓄財は財運をアップさせる。異性面は、電撃的な出会いあり。浮かれていると足元をすくわれる。高望みは良縁を逃す。中で も酉の人は、何かと私的な不運気や煩悶事が出ても、自重自戒で乗りきりましょう。60点です。
仕 事 = 多忙、現状維持が大事
恋 愛 = クライマックス
金 運 = 入る出る〆る、両極端
健 康 = 心臓・肝臓・高血圧・肺・下痢・風邪・内臓関係・便秘・喘息
吉方位 = 年 = 南・南西・東北東 月= 南西

五黄土星
本命星は西北で小康運の月です。公私共に忙しく、精力的な活動が求められます。気力も旺盛で、じっとしてはいられない気持ちが出ますが、むやみに活動する と消耗しますから、現状維持で内容の充実を図ってください。一時的な運気上昇に有頂天にならないことです。見通しが甘いと危険です。冒険を避け、堅実に従 来路線を守ることで安泰です。
仕事面は、ミスに注意。集中力が必要。内部充実、守りの姿勢。チームワークを大切に。金銭面は、収入と支出のタイミングのズレに困惑。チェックが必要。ギャンブルは最悪。異性面は、出会いをわがままで潰さぬこと。遊び心はヤケドがある。自然で素直に。
中でも寅の人は、公私共に恵まれて、無難で良好な成果を得られるでしょう。66点です。
仕 事 = 多忙、和をもって
恋 愛 = あせらないこと
金 運 = 入る出る出る〆る
健 康 = 肝臓・肺・頭痛・めまい・高血圧・便秘・骨折・吹き出物
吉方位 = 年 = 東北東・北・西 月 = 北東・北・南・東

六白金星
本命星は西で収穫運の月です。祝い事、慶び事から気持ちがウキウキしてきます。気前の良さも、ケジメをつけないと際限がなくなりますから、注意と引き締め が必要です。義理は欠かせないにしても羽目を外すとバカを見ます。活力を養うための充電くらいにして、楽しみに浸りすぎないよう自重してください。冷静さ とやさしい気配りで安泰です。
仕事面は、確実で勤勉な姿勢が必要。集中力不足からのミスに注意。安易な口約束は厳禁。金銭面は、収支が大きく動く。計画財政で乗り切れ。安易な借金は禍根を作る。貯蓄も。異性面は、良縁に恵まれる。感情に溺れた愛は後悔の元となる。周囲の意見は参考になる。
中でも未と戌の人は、困難があっても援助や救いが厚く、無難で良好、喜び事も多いでしょう。60点です。
仕 事 = 多忙、確実な仕事を
恋 愛 = チャンス、良縁、情事も
金 運 = 入る出る出る〆る
健 康 = 歯・口病・胸部関係・腰痛・肝臓・骨折・創傷・肩こり・左手
吉方位 = 年 = 西・北 月 = 南・北東・南西

七赤金星
本命星は東北で変化運の月です。変化への対応次第ではチャンス到来となります。これまでのやり方に固執するのではなく、路線変更や修正・転換に活路が出そ うです。腐れ縁は切る機会です。欲でなく純粋な気持ちで事に臨めば、悪い方向に向くことはありません。去るものは追わずで変化に対応していくのが順当で す。新旧交代と割り切ることも方法です。仕事面は、仔細なことに一喜一憂するな。現状維持。転職はダメ。周囲の意見に耳を傾けよう。金銭面は、浪費と貯蓄 で不安定。欲張るとロクなことがない。守りの貯蓄が賢策。ドンブリ勘定に用心。異性面は、新たな交際が生まれるが、気移り・目移りが出ては定まらない。冷 静さも必要。中でも酉の人は、何かと私的な不運があり、転換事も思うように行かないので用心しましょう。65点です。
仕 事 = ムラあり、現状維持で
恋 愛 = 心変わり、気移り
金 運 = 入る出る〆る貯める、ケチになれ
健 康 = 腰痛・関節・背骨・心臓・過労・リュウマチ・肩こり・鼻
吉方位 = 年 = 西・北 月= 南・東

八白土星
本命星は南で、盛運の月です。これまでの善行が認められて、栄誉を得られることがありそうです。脚光を浴びるだけに対抗してくる人も出ます。流動的な対人関係となります。
内情が表面化した場合は、慌てず、不用意な言動に注意すれば大丈夫です。情勢を的確に把握して、臨機応変に身を処してください。謙虚さと公明正大がポイントとなります。
仕 事面は、努力する姿勢が認められる。気配り・目配りと予定管理が大事。独断専行はダメ。金銭面は、支出が多く手元に残らない。バランスが崩れやすい。分相 応を心がけよう。見栄はダメ。異性面は、新たなる始まりの予感。外見より内面の美しさが大切。情に流されるな。中でも亥の人は、公私共に何かと恵まれて、 無難で良好に名利を博すことも多いでしょう。75点です。
仕 事 = 多忙、ミスに注意
恋 愛 = 出会いあり、別れあり
金 運 = 入る出る出る〆る、保証人はダメ
健 康 = 腰・心臓・関節・リュウマチ・火傷・過労・不眠・肩こり・首から上の病気
吉方位 = 年 = 東北東・北 月 = 北東・東

九紫火星
本命星は北で入り厄月・注意運の月となります。物事が停滞し、思うようにならないことから、嫌気がさします。予想される事態に対し、対応策を考えておきま しょう。めげない強い意志は勝利を呼び込みます。自己研鑽の時と考え、後日のための情報・知識の吸収に励むことが無難です。あわてることなく、冷静な視点 と慎重な決断で安泰を得られます。
仕事面は、足元を固め、調和に努めよう。詐欺と早とちりに注意。二重のチェック体制を。
金銭面は、やりくりに苦労。大きな支出をしないこと。倹約・緊縮財政で臨もう。異性面は、ムードから燃え上がった恋は悩み多き恋で波乱含み。冷静さと自制心が必要。
中でも未と戌の人は、難があっても陰の援助や救いがあり、比較的に無難で実利も得られるでしょう。50点です。
仕 事 = 多忙、現状維持で
恋 愛 = 情事本意、深入りに用心
金 運 = やりくりに苦労
健 康 = 心臓・下の病気・冷え性・便秘・婦人病・吹き出物・首から上の病気やケガ
吉方位 = 年 = 東・西・北 月 = 東