仕事日記 2010年2月分

1日 何気に送ったジュリさまメール。なんと、ご本人が岡山にいた~。ランチをご一緒させていただく。なんぞれかんぞれ
1日 13時20分 印鑑の申し込みをいただく。
1日 O局に津山フェスタとデミカツ丼応援隊の資料を届ける。
1日 17時 トレーニング室で汗を流す

2日 9時30分 KG情報さま来社。「マイホーム」やイベントについての打ち合わせ。
2日 11時30分 防衛省企画室長、広報担当とランチミーティング。かなり特殊な雰囲気の組織だけに、これから動く意識がどうなるか・・・
2日 14時 某住宅展示場 先方の指定した時間に伺うが・・責任者が出てこない。凄い対応だ。企画も言い訳が多くてイヤになってしまった。

3日 9時30分 「ぼっけぇTV」取材 おのさんには、癒されるし元気をもらえます。
3日 12時 モモのミキサーの男性とランチミーティング。
3日 13時30分 相談で来社。
3日 16時 大西精肉店。友人の飲食店オープンに向けての応援。
3日 17時 ハート・クリニック 入院している某経営者を見舞う。元気そうでなにより。

4日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。占い師からすると、新年あけましておめでとう、という日。初心に返るべきこと、本業に求められることなどについて。
4日 13時30分 相談で来社される方あり。
4日 16時 友人の開業に向けてのお手伝い 三協印刷さん

5日 朝カフェ
5日 某局でカレー&ハヤシランチ。いろいろと大変そうです。
5日 15時 倉敷の川上建設さま なるほど、企画は面白い  18時

6日 尾道ベイタウン(尾道産業会館) 住友不動産さまイベント「そっくり博」に。道路が順調で8時過ぎに着いてしまった。セミナーと個人相談。17時
6日 ホテルに入り、着替え、ウオーキングシューズであっちこっち。ラーメンは岡山のほうがレベルが高いように感じる。

7日 6時過ぎに起きて、ニュースを見たりしながら準備。コンビニで朝食と新聞を調達。
前日と同じく、住友不動産さまイベント。日曜は告知が効いたのかセミナー会場に席が足りない状況。個人相談も多いし、話も具体的。着工日まで決めた案件も出た。16時30分
7日 結婚記念日なのである。だけど・・高速を飛ばしてスタコミ事務所へ
山陽放送「VOICE」さんから、「岡山デミカツ応援隊」の取材。私の時間に合わせていただいた。製作と試食の風景。宮武さんは好青年、オドロキ。こりゃ宝になるな。スタッフとディレクターの姿勢も素晴らしい。
7日 遅い時間に乾杯

8日 家族が大変な時期にある方とランチ&ミーティング
8日 18時 昨日と同じく山陽放送さんの取材 「雅芳」さんに集っての食事会
8日 19時 サブカルメンバーによる、とても楽しい時間。終了後も拉致された人あり。

9日 岡山市内は交通渋滞がスゴイ。後でわかったが、危険薬物を垂れ流していた車両のおかげだった。二輪で助かった。
9日 モモの人とランチミーティング
9日 13時30分 アスさん訪問 編集長と某店舗のことについて打ち合わせ。
9日 18時から南ふれあいセンターで汗を流す

10日 オフクロの用事で朝から銀行回り。ついでに防衛モニターの書類を届ける。
10日 すきま時間で、いかに事務処理をこなしていくかが課題だなー。

11日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。ピグマリオン効果について。人間というのは期待されると輝く。上司の側の意識は大きい。あまりにも人任せになり、しかも責任をとらない「タコツボ」風潮を変えたいなぁ。
11日 午後は家の用事で・・・

12日 嫁さんは実家、オフクロは具合が良くない。買い物の段取りが大変だぁ~。まずは、朝のワンコの散歩から。 終わってから、9時50分「朝カフェ」
12日 11時40分 紅の豚こと、某放送局の方とランチ。岡山の楽太郎師匠と楽しい時間。
12日 14時 早島のロイヤルホストで川上建設さんと打ち合わせ。
12日 家の用事、バドはしばらくおあずけですな

13日 10時30分 玉野のお宅を訪問。リフォームについてのアドバイス。
13日 お昼はテキトーに過ごし、15時からもリフォームの相談で興除へ 18時
13日 先輩に「ブツ」を届けて、夕食の準備をして帰宅。21時

14日 7時すぎ 嫁さんを迎えに行く。
14日 10時 家相のことでご夫婦とハウスメーカーさん来社。いろいろ・・12時30分。ご主人とは10年ぶりか。学生のときでしたねー。結婚して父になり、自宅を建てるようになりました。人生の節目でお手伝いできる、面白い仕事をしていると我ながら。
14日 世の中、バレンタインらしいが、街中に出る時間もなく過ぎていく。

15日 11時 表町 あきんど塾塾頭にお願いに行く。
15日 13時 美装さん訪問。キレイな会社、礼儀正しい応対、社員の皆さんの姿勢に感動。こんな会社が日本にたくさんあればいいな。15時
15日 「士魂の会」当日、開会してからのドタキャンがあり31名となる。盛会。

17日 本屋巡りをしながら 11時すぎにファジアーノさんへ。
17日 13時 エフエムくらしきさんで打ち合わせ
17日 帰宅してから、セミナーの準備&再確認
17日 19時 国際交流センター ○財界第22会定期勉強会で講師を務めさせていただく。お役に立てたかとうか・・ 初の懇親会参加

18日 10時 印鑑の申し込みをいただいたお宅に納品。大安の日は朝が動くよぉ~
18日 11時すぎモモさんへ 「あなたの笑顔が見たい」生放送 国母さんのことについては、回りの大人が「見て見ぬふりをしていた」というのが、私の意見。誤るべきはその場にいた全員ですわ。
18日 12時 某ケーブルテレビの方とランチミーティング
18日 15時 連島のある店舗に呼ばれる。しかし・・異常な時間。240分座らされ、私は3分も話したろうか。いやぁ~勉強になった、経験になった。しばらく理不尽を体験していないので、天が教えてくれたのだろう。数年前なら我慢できなかったな。ホント、勉強。

19日 朝カフェ 某コンビニチェーンの方とお話。「岡山デミカツ丼応援隊」が弁当になる。これから、良い展開が出来るとといいな。エクセル岡山も応援したい。地元にとって本当に必要なものを、大人が見逃しているような気がする。
19日 某新聞社の方とランチミーテイング。
19日 いきなり思い立って、トレーニング室で80分、汗を流す。
19日 17時 コスモス治療院
19日 18時 スタンダードでデミカツ丼のミーティング

20日 バイクがパンク。いや、押しましたよしばらく。
20日 13時 某局ディレクターとランチミーティング。
20日 物件のことで友人から相談。17時すぎから19時まで。
20日 岡山ガーディアンズ防犯活動 りんりんパトロール開始。自転車は楽だ。

21日 朝から事務処理。えっちらおっちら

22日 12時 某局制作の人とランチミーテイング
22日 19時 某工務店常務、タウン情報の皆さんとミーティング 深夜まで・・・

23日 9時 三協印刷さんとミーティング。
23日 14時 レディオモモさん収録
23日 16時 「漂流岡山」阿部社長にお願いで伺う

24日 7時45分 防衛省岡山地方協力本部 8時32分ののぞみで江戸へ。
13時 市ヶ谷の防衛省見学 靖国神社 水道橋のホテルへ
新宿など2時間ほど散歩。随分と変貌した東京。

25日 新幹線で仙台へ 在来線に乗り換え松島。12時過ぎに航空自衛隊松島基地に入る。
広報の方から説明。ブルー・インパルスの離陸、F-2の離陸などを見学。
仙台を2時間散歩。宴。

26日 仙台から東京 そして岡山14時56分 帰宅すると事務処理がたいへーん

27日 10時 相談が入る 12時
27日 津山から「これから来たい」という電話。15時から受ける。17時終了。未来を作れるアドバイスになったことを祈るしかない。
27日 岡山ガーディアンズ防犯活動

28日 9時 就職のこと、仕事のことでの相談。11時
28日 13時 TOTO倉敷さまへ。KG情報さんのイベントで家相おやじ。家相コーナーを目当ての人が多く、忙しい午後となった。16時40分終了。
28日 17時 川上建設さま 打ち合わせ
28日 19時 地域の活動で打ち合わせ 20時 後半、眠くなってしまった

タイトルとURLをコピーしました