2013年 8月分

1日 10時、「中野屋眼鏡院」の子供専門店がオープンというので、花屋さんに寄りご挨拶に伺う。地元TV局もいて、盛況でした。
1日 11時 コスモス治療院
1日 午後、鑑定、原稿、夕方になってからトレーニング室へ。

2日 10時 娘さんの入籍日の件で、お母さんが相談に来られる。
2日 午後、資料の整理
2日 17時42分 岡山駅発のマリンライナーで高松へ。新婚さんと某局支社長と待ち合せ。
「一鶴」で楽しい時間を過ごす。そこからカレーうどんのお店に移動。22時過ぎの列車で
妹尾に帰る。

3日 某総裁から電話をいただき、幸町図書館の公園へ。「うらじゃ」の中継。
3日 午後は鑑定、そして岡山ガーディアンズ。花火大会なので集合が17時30分と早い。
人出は少なく、トラブルもなく無事に終了。

4日 10時 浦安トレーニング室で汗を流す。
4日 13時過ぎに嫁さんとバイクでイトーヨーカ堂へ。目的はミッキーマウス。到着するとOHKさんの踊り連、小隊長殿がいらっしゃったのでご挨拶。途中、雨に降られましたが、それなりに・・・ところで、私は「うらじゃ」イベントが好きではありません。踊る人のためだけの祭りであり、見る人、街の人の存在を無視しているからです。高齢者、障害者、車いす、ベビーカーなんか来るなという雰囲気です。何年も前からビジネス文書として事務局に、見学するスペース、高齢者などへの配慮、警備員がいるのだからサポートして通行をもっと自由にしてなど、複数の改善希望を具体的に提出してきましたが、返事があったことがありません。ご意見参考になりましたも言えない運営に失望しているからです。今年もベビーカー、障害者の方が楽しめない祭りでした。高松は障害者のための祭りがあるというのに、岡山の恥かもね

5日 午前中は真面目に鑑定作業
5日 午後、買い物に  18時から浦安トレーニング室へ

6日 原爆投下 「ヒロシマの日」早く起きて、シャツを着て、8時15分に黙祷を捧げる。
6日 10時過ぎ クオーレ法律事務所に印鑑のご説明に伺う。
6日 13時 商工会議所でセミナー受講 15時30分まで
6日 クオーレ法律事務所に伺い、女性の実印の申し込みをいただく。

7日 ある方に治療院のパンフと鑑定を届ける
7日 12時 県庁ランチ 今回、元タウン情報おかやまの編集長も参加。
7日 14時 コスモス治療院
7日 17時30分から浦安体育館へ トレーニングからバド。途中でバテた。
8日 午前中、事務処理。真面目。
8日 13時30分 「クオーレ法律事務所」知人の相談に同行。
8日 18時過ぎ、岡山駅へ。エフエムおかやまの方から印鑑の申し込みをいただき、納品となる。仕事の関係で場所がクレドに変更となる。
8日 第二木曜会

9日  6時 「朝ごはんの集い」 この一曲に対しては「記念樹」 「桜の苗が大きく育つ頃、ぼくらは みんな 大人になるんだ・・」という歌詞。そう、昔は大人になることを考えていた
9日 12時 ご印鑑の集金と鑑定についてのアドバイス。
9日 13時 春ごろカフェで、可愛い娘たちとランチ
9日 14時30分 KG情報さま 家相相談 90分
9日 17時 エフエムくらしきさま 「柳井弘のディカヴァー・ジャパン」

10日・11日  読書、仕事、だらだら、トレーニング室

12日 13時 共同通信の方が来社。世間話
12日 夕方はトレーニング室で汗を流す
12日 18時 以前、息子さんのご印鑑を作成させていただいた方から、奥さまの実印をという、ありがたいリクエスト

13日・14日  夏風邪か・・・ひたすら寝る

15日 すこーし体調は上向き

16日 金曜は大忙し。11時 RSK1494「地域とともに、岡山美装」ゲスト出演
16日 「烏城」でつけ麺ランチ。帰宅してから資料準備
16日 16時30分 エフエムくらしきさま 「川上建設コーナー」
17時15分「山田のおやじの あなたの笑顔が見たい」

 

タイトルとURLをコピーしました