仕事日記 2011年11月

1日 およべでランチミーティング。ADKの方。昨日の観光アカデミーの話題やら、いろいろなイベントやら・・・
1日 事務作業をしてから、トレーニング

2日 5時20分出発。初めての参加「ドラッカーの勉強会」 6時から8時まで、学びの時間。オモローな体験ではあった。
2日 娘の成人式の着物での前撮り。11時にスタジオ。デジカメにより、作業がなんと簡略化されたことか。昼は家族で「民芸」へ
2日 午後は、いろいろとあいさつ回り

3日 法事。祖父の兄の十七回忌。我が家とはとても近しく、可愛がっていただいた。これまた午前5時に起床。6時過ぎに神石に向けて出発。
親戚が22名。山梨など遠方からも来られていた。私の世代ではよくわからない親戚も少なくない。それが法事の良さだろうな。なんぞれと話題は尽きず、帰宅は19時。

4日 ウエブ関係の方々とランチミーティング。11時50分~14時まで。
4日 午後、お疲れモードになってしまった。身体は若くないってことか。

5日 雨。午前中は原稿とやりとりで時間が過ぎていく。
5日 15時 コスモス治療院。治療後、誓文払いへ寄ってみる。吉田書店で本を購入。
5日 18時 山本周五郎朗読会。友人が出演するので行く。終了後、寄ったラーメン店で懐かしい出会い。そのとき島根から来たいう知人からも連絡が入る。おぉ。出会いの土曜。

6日 町内のイベント ミカン狩り 9時、バスに乗って出発。食事も含め、帰宅15時。
そこから昼寝をしてしまった。

7日 午前中に鑑定2件の仕上げ。郵送の準備。講座の確認などで時間が過ぎる。

8日 午前中、OHKさんに書類を届けてから、11時にロイヤルホスト。起業する方からの相談、アドバイス。
8日 14時 リビング新聞さんで打ち合わせ。

9日 早朝勉強会。初参加。6時からということで、5時45分に現地へ。数名の参加者。
9日 赤ちゃんの名づけがあり、満腹倶楽部にドタキャンしてしまった。
9日 19時 成功志縁塾例会に参加させていただく。

10日 午前中は原稿などの処理
10日 「温たいむ」さん。12時にスタジオへ。
10日 18時 防衛省。「福島第一原子力発電所事故について」

11日 9時30分にワールドカップチケットを西バイパス付近のお宅に届ける。そして10時に全日空ホテル。この移動は二輪ならでは。
10時 西間税会の啓発活動の出発式。西税務署長も参加。
11日 11時 ワールドカップ観戦。12時まで
11日 いったん帰宅してから、エフエムくらしきさんへ。「あなたの笑顔が見たい」生放送。会社を辞めるのはもったいないというお話。

12日 午前中に「ぱど」さんと「じゃけん」さんの原稿を仕上げる。
12日 母をクリニックに連れて行き、コンベックスへ。「HUG HUG」さんのイベントを見学に行く。これだけのもの、よくやるなー。13時30分帰宅。
12日 午後は原稿書き。夜は岡山ガーディアンズ防犯活動。

13日 8時発。8時30分に出石で合流。津山へ
10時30分から、FPの方とのセミナー 実際には打ち合わせとなってしまったが・・・
13日 中島ブロイラーに寄ってから帰る。18時からトレーニング室で汗を流す。

14日 午前はオフにする。なんか疲れた。途中から「温たいむ」さん原稿にとりかかる。
14日 のんびりとした月曜となる。

15日 10時過ぎに丸和商事さんへ。西関税会の啓発活動について
15日 午後は商工会さん向けの原稿にとりかかる。
15日 16時 津山へ。レディオつやまさま「山田のおやじと愉快な仲間たち」収録。おやじはスターウォーズ以前のSF映画について

16日 10時 ミックマック会議。システムの確認、文書内容などについて
16日 14時 福山から社名についてのご相談。倉敷のPACOというお店でご説明をさせていただく。イメージが決まっていないし、法人の流れなどがご理解いただけない。ご縁は難しいだろうなぁ。
16日 通夜 飛んで帰り、四国フェリーへ。2分前に乗船できた。マリンライナーは接続が悪くて断念。ベルモニー屋島。奥さまは30代の若く、お子様はまだまだ小さい。この前まで我が世の春だった。みんなに祝福されていたのに・・自分に置き換えると涙が止まらない。とてもつらい送りの夜となった。

17日 11時に山陽放送さん。1494ラジオでミックマックのフォロー。
17日 12時 OHKさん到着。「温たいむ」生放送 16時

18日 午前中は原稿と事務処理
18日 14時 ウエブマーケティングセミナー受講 15時30分
18日 急いでエフエムくらしきさんへ。「のりさんが行く」ゲスト出演。16時30分に局に到着、セーフ。
18日 帰宅してから、ラブオールズへ参加。バドで汗を流す。

19日 雨で間税会のイベントは中止。津山イベントの原稿に燃える。

20日 8時出発。小橋工務店で完成見学会。家を観てから津山へ
20日 山田浩三講演会 「出逢いが人生をも変える」 津山躍動プロジェクト主催
汗、かくなぁ~。13時30分 開始 予定通り。質疑応答があり15時30分終了。
ホテルに案内していただき、そこから打ち上げ会場である「ドライブイン高倉」さんへ。

21日 ホテル。起床は早いがテレビを見ながらうだうだ。朝食をとり、いろいろと片付けをしてから9時に岡山に向けて出発。
21日 11時帰宅。帰ると・・・やるべき事はたくさんあった。処理に追われる。

22日 午前中、OHKさんに書類を届けてから、ランチミーティングへ。おかやまデミカツ丼応援隊の例会で、今回は「ALO ALO」さん
22日 午後は年末で早まった締切に対応。
22日 19時30分 ジュリさま、S氏、F氏と成田家で密談

23日 オフのはずであったが・・・たくさんあって省略

24日 「温たいむ」の放送日 いつものように、午前中はチェック
24日 事務処理って進みませんねぇ 夜、浦安で汗を流す

25日 午前中で運勢原稿が片付いた。
25日 13時 倉敷市のお宅に表札の納品。ヒノキの浮彫。喜んでいただけた。よかった。
その後、風水の考え方による部屋の改善など

26日 12時 ふれあいセンターでランチミーティング
26日 13時過ぎにコンベックスへ。RSKさんのイベント。ところが、驚くくらいに人が入っていない。ガラガラ。人材は多いのに進行に遊び心がないのかなー
26日 岡山ガーディアンズ防犯活動。タチの悪い某大学生たちと対峙。たいていこの大学、この学部なんだよなー、面倒を起こすの。

27日 ダイナマイトさんのお父様のお葬式に参列
27日 午後、プライベートタイム

28日 10時 起業を検討されていめ方とのミーティング 12時
28日 12時30分 丸和商事さん。お客さまと話が盛り上がる。なんと印鑑の話に
28日 事務処理

29日 10時 ロイヤルホスト早島 倉敷のYEGの皆さまと打ち合わせ。来年2月に倉敷でお話をさせていただくことになった。岡山で実施したものでというリクエスト。
29日 13時 川上建設さん タウン情報の担当者、社長、ショールーム担当と企画会議。
新年号などについて、あれやこれや。15時
29日 帰宅して、名簿を急いで仕上げる」今年最後の「士魂の会」 19時前にエクセル岡山の「餃子屋台」へ。女性25名 男性20名 合計45名での宴

30日 6時 上之町ビル 早朝勉強会 8時まで
30日 月末はなんぞれ・・・・

タイトルとURLをコピーしました