仕事日記 2009年12月分

1日 朝から原稿などチェック。12時OHKさん到着 「温☆時間」生放送。今回の女子アナは、久保さち子さん。明るく、元気オーラ。待ち時間のときにスタッフの皆さんの動きを拝見しながら、ひとりうなづくおやじ。
1日 15時20分 某新聞記者の方と打ち合わせ。
1日 レディオモモさま「アットネットラジオ」収録。マスターが仕事になり、急遽、臨時マスターとなる。シーガルズの方、経営コンサルの方、香月ダンススクールの先生、○財界の親分と多彩。

2日 11時 東畦のあるお宅を訪問。経営している会社の代替わりについて、縁起の良い時期はいつかというご質問。暦を分析してご説明&ご提案。
2日 午後は「マイホーム」さん原稿とモモさんの原稿を仕上げる。
2日 19時 「忠兵衛」レセプション 命名したお店、頑張って欲しい。

3日 午前は原稿・鑑定と事務作業  レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。
平川DJのフォローはいつもながら素晴らしい。良いキャラだと、ホントに思う。今回は「無礼講」についてのお話とチームがいるかにステキということについて。
3日 午後はいそいそと「士魂の会」の準備
「大士魂」当初は70名くらいの予定だったが、12月はいろいろあるし、インフル関係も多くて42名というこじんまりしたものになった。楽しい時間を過ごせていただけたなら幸い。

4日 9時30分「朝カフェ」店舗、農業、グルメイベントの話から、アニメや艦船まで話題が広がってしまいました。
4日 13時10分 タウン情報おかやまを見てというお客さま。解決したようで、笑顔で帰られました。占い師冥利に尽きる瞬間でしたね。
4日 午後は岡山大に寄ってからクレドへ
エフエムおかやまさま「山田おやじのちょっとええ話」生放送。2010年を迎えるための内容。心に種を蒔け!己の心の畑を耕せ! ウシとトラの被り物をしながら熱く語った。
4日 19時過ぎ浦安体育館へ。バドでのんびりと汗を流す。

5日 倉敷市創作舞台育成事業「STAR」本番。ついにこの日が来た。おにぎりなどを買い込み、12時に倉敷芸文館へ。リハ、準備、最後の詰め・・・のんびりとピリピリモード。
本日は17時会場、18時開演。ロビーの最後のセッテイングなど手伝う。
5日 母の具合が悪く、心臓専門のクリニックで検査。
5日 18時で抜けて岡山ガーディアンズへ。この日は見学者が来られるかもということで、抜けられない。12月に入ったというのに、人出は少なく平穏。

6日  倉敷市創作舞台育成事業「STAR」9時に芸文館。駐車場担当。市役所の担当の方と交通整理。どんなに準備していてもトラブルはある。急遽スクーターでコンビニに昼食の買出しに。
14時からの舞台を拝見。いや・・最後は泣けた。おじさん、ウルウル。

7日 10時30分 相談の方が来社される。仕事などいろいろ。方向性が出た。11時40分。
7日 商工会の経営指導員とランチミーティング。
7日 KG情報さんで打ち合わせの予定であったが、いろいろあって現地で延期となる。
7日 16時「ぱど」さん来社。担当が代わる。これまでの対応が本当に良くなかったので、一般的な流れにしていただくようお願いをする。
7日 トレーニング室で軽く汗を流す。

8日 午前中は各種の資料作成で、時間があっという間に過ぎていく。
8日 13時30分 山陽新聞カルチャーセンター講座 姓名判断の詰め、霊やスピリチュアル、血液型占いの根拠についての説明とあるべき占いの姿について私見。
8日 16時 天満屋さんでリクルート応援フェアの打ち合わせ。その中で出てきたことで、岡山電気軌道さんを訪問。事業部取締役と打ち合わせが終わったのは19時前。

9日 10時 相談の方来社 11時35分
9日 11時45分 印鑑の納品
9日 15時 相談業務 バドはまた行けない。運動が出来ないとストレスだなー

10日 10時 コスモス治療院 ききますね
10日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 イチロー選手の小学6年のときの作文から、目標設定と努力についてのコメント。
10日 ランチミーテイング
10日 14時45分 「ぼっけぇTV」収録 同行して来られたデザイナーとの話がはずみ、すべてが終了したら16時30分

11日 朝カフェでのミーティング
11日 11時30分 建築士とランチミーティング
11日 14時 KG情報さんで岡電の方と打ち合わせ
11日 16時 岡山ガーディアンズ 石井県知事、県警本部長の年末街頭査察に参加。

12日 娘のファッションショー 9時前から席を確保する親ばか。岡山南高校に行くと、OHKの方々がいた。なんでも取材とか。「山田さん、なんでここに?」「娘のフッションショーを見にきたのよ」「私たち、それを取材に来たんです」にびっくり。後ほど魚住アナも来られてご挨拶。
ショーが終了後、うどんランチ
12日 夜は岡山ガーディアンズ防犯活動。多かったー、人出。救急車の出動が3回もあるとは。しかも、こんな日に初めてという見学者。お疲れさまでした。

13日 10時30分 仕事のことで相談に来られる。いろいろとアドバイス。12時30分。
13日 午後から市内を自転車で行脚。ドリーム、ビブレ、クレド、あとは本屋さん多数。

14日 気分転換でいきなり映画に行く。「宇宙戦艦ヤマト 復活編」1000円でよかった。
14日 13時 科研製薬の所長来社。1月のイベントについて打ち合わせ。
14日 20時 学びの会 「日本でいちばん大切にしたい会社」

15日 10時30分 岡電さん電車事業部訪問。天満屋の企画担当者とイベントに関係するグッズについて打ち合わせ。
15日 12時 OHKさんに入る。「温☆時間」の最終回。思えばよい経験をさせていただいたなぁ。皆さんに感謝。今回は久保さん。楽しい女性。シーガルスの野村元キャプテンもゲストで来られていてご挨拶。15時
15日 18時 シンフォニーでの中尾ミエさん、モト冬樹さんのコンサート。そこから「忠兵衛」により、一杯

16日 午前中、近藤鉄工さんに寄る。命名と経営方針について。家族会議を開いてもらうことにする。
16日 12時50分 印鑑の納品。
16日 15時30分 サンルート岡山 岡山西間税会の総会。
16日 19時 ○財界勉強会 カラーについてのお勉強

17日 9時30分 プラザホテルで相談。転勤などについて
17日 11時30分 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。人を育てることについてのうんちく。前夜、スポーツニュースでプロ野球の入団発表を見ていて思いつく。
野球は一人前に育つまでの時間をかけているのを理解している。若者に即戦力を求めることの理不尽さについて。
17日 金ちゃんとランチ。ライブなどについての打ち合わせ。
17日 17時30分 トレーニング室で汗を流す。

18日 9時 朝カフェ 打ち合わせの後、山田のミニセミナー 11時
18日 13時 ロイヤルホスト ご相談 14時終了
18日 15時 KG情報さんで打ち合わせ
18日 バドで軽く汗を流す。早目に終わる。

19日 10時30分 ある管理職の方から相談。チームの方向性を語らないと人はついてきませんな。指揮官とはツライものです。12時40分
19日 14時 仲良し三人娘が来社。それぞれに思いやりを持ってました。ご報告が後ほど届きましたが、良い方向に向かっているようですね。よかった よかった
19日 岡山ガーディアンズ防犯活動 今夜も多いですな。自転車もスゴイ。デジカメを拾得。交番に届出。その夜、持ち主に渡りました。泥酔者も多く、ビニール袋にウエットティッシュといろいろと・・・

20日 10時30分 あるビジネスマンがご相談で来社。これまた笑顔で帰られました。
20日 レディオモモのイベントもあり、さん太ホールへ。
20日 17時から2時間 トレーニング室で汗を流す

21日 事務処理、鑑定、なんぞれかんぞれ
21日 19時 サブカルチャー倶楽部 0時過ぎた

22日 午前中は資料作成で追われる。
22日 13時30分 山陽カルチャー 最後となる6回目。納得していただけたかしらん・・
22日 15時40分 防衛省へ 見学希望の方と本部長訪問 16時
22日 20時 鈴村さんと愉快な仲間たちの宴。増川県議、堀アナなど楽しいメンバー。なんと二次会まで行ってしまいました。そこで長谷川楽器社長とバッタリ・・芸達者

23日 午前中、命名作業に頑張る  母上入院、具合は悪そう
23日 病院、お店と行ったり来たりであたふた
23日 17時 近藤鉄工さん会議 19時20分終了

24日 10時 OHKさん 鑑定についてのアドバイス
24日 11時 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 クリスマスのうんちくと、我が家の嬉しい十大ニユースを考えようとご提案。
24日 12時10分 ランチミーティング 建築士&金ちゃん
24日 シャトルズに顔出し。4セットだけしてくる。コスプレしてきましたー。

25日 なんだか、身体が重いなー 原稿がなかなか終わりませんぞな。
25日 オリーブからラヴィールへ。結婚式の打ち合わせ 18時
25日 今年最後のバド。

26日 入院しているオフクロを見舞い。途中、いろいろと買い込んでいく。
26日 嫁さん、娘とランチ・・・ラーメンとなりました 午後から年賀状書き
26日 岡山ガーディアンズ 年内最後の活動 まぁ、今宵も多いわ それでもリーダー研修を実施。現場が人を育てる。救急対応があり、そこは私が指揮をとる。

27日 たまりにたまった鑑定を、ボチボチとこなしていく
27日 14時 タウン情報を見たという女性と男性のチームが相談に来社。仕事や出会いのことなど、いろいろとお話ほさせていただく。15時45分
27日 「忠兵衛」に音楽の届け物、年賀状を出して、岡山ガーディアンズ代表のお見舞い。

28日 あっという間に時間が過ぎていく。ちょいと片付けたいけれど、急ぎの依頼があり、掃除もままならない。
28日 19時 「デスペラード」ダイナマイトさん、金ちゃんたちの忘年ライブ 

29日 コスモス治療院へ
29日 18時 ジュリアーノ会 

30日 10時 新生児の命名の件で説明に
30日 16時 息子さんの印鑑の件でご夫婦が来社される 18時終了

31日 9時30分 岡山大ドクターに鑑定のご説明。興味をもたれ、研修に使えないかなという話題までいく。現実になると楽しみですが・・・
31日 十日市にある会社訪問。新規事業についてのご相談。見積りと計画にアバウトさがあり、見直しをお願いする。13時終了。
31日 夕方、オフクロ一時退院。

タイトルとURLをコピーしました