2007年11月21日

12月分 〔2007〕 (12月7日〜1月5日)

一白水星
本命星は中央で盛運の月です。年末の整理をしていくには頼もしいと思える運気です。
社交面が活発になる暗示がありますので、尊大な言動を控えることで幸運をゲットしましょう。周りからの注目を集めるときだけに、ごまかしはききません。マズイと思えることが明るみに出た場合は、誠実で真摯な対応が求められます。災い転じて福となす気持ちで。
仕事面は、調子に乗らないこと。大義名分から判断しよう。公平・公正さが評価される。
金銭面は、計画的な財政管理が必要。遊びを断る勇気を。自分のスキルアップに投資を。
異性面は、平常心が大切。清潔感と紳士的な態度で第一印象をアップさせよう。気配り。
今月のラッキーディ — 4.6.15.22.24.31
65点です。
仕 事 = 現状維持、チームワーク
恋 愛 = 心配りが大切
金 運 = 出入りが激しい、自己投資に。
健 康 = 五臓六腑・高血圧・心臓・ガン・下の病気・冷え性・肩こり・耳
吉方位 = 年 = 南・北・西 月 = 南西・北東

二黒土星
本命星は北西で活動運の月です。繁忙の運気と年末が重なります。対応で右往左往するよりは、流れを見極めて成り行きに乗るという方法もあります。焦るほど ミスを呼び込みやすくなるのが人の常。こんなときほど落ち着きが必要となります。自分の主張にこだわるより、まとめる方向で動くことが良い成果を得られま す。全体を見渡して冷静に判断を。
仕事面は、多忙でも質を落とさないこと。変な話に騙されるな。独断専行と短気に注意。
金銭面は、高級志向でも周りは思うほど評価しない。貸し借りはトラブルの元。計画性。
異性面は、心のゆとりがどれだけ持てるかがカギ。素直さで縁が出る。自分を高める努力。今月のラッキーディ — 5.8.14.16.23.25.26
65点です。
仕 事 = 素直と謙虚さを
恋 愛 = 急ぐな、人物本意で
金 運 = 入る出る〆る、借金はダメ
健 康 = 肝臓・胃腸関係・めまい・高血圧・頭痛・骨折・不眠・神経過敏・肩こり
吉方位 = 年 = 東・南・北 月 = 南西・東

三碧木星
本命星は西で収穫運の月です。気持ちにゆとりが生まれるときであり、対人交流が盛んになりそうです。楽しみな場面に目が向くだけに、気の緩みにご用心。や るべきことを先送りにしてしまうと取り返しがつかない事態もあるでしょう。ケジメをどのようにつけるかで成果に差が出ます。人の道を歩み、道理を守らない 相手には相応な対処をすべきです。
仕事面は、礼儀から入ろう。感情をいかに抑制するかがコツ。冷静な言動が信用を産む。
金銭面は、管理が大事。スケジュールと支出の予定をリンクさせてみよう。ケジメが大切。
異性面は、チャンスは多い。本気か遊びかが試される。相手はあなたのどこを信用する?
今月のラッキーディ — 6.9.15.18.27
70点です。
仕 事 = 多忙、堅実に
恋 愛 = 出会いあり、口は災いのもと
金 運 = 入る出る入る出る、管理で対処
健 康 = 胃腸関係・歯・口病・胸部・肝臓・風邪・喘息・悪臭を伴う病気
吉方位 = 年 = 西・東 月= 北東・南東

四緑木星
本命星は東北で変化運の月です。年末で慌しい時期ですが、どっしりと構え変化を楽しむ心境になると安泰です。目先に惑わず、流れを読み終着点を見極めてく ださい。要所を押さえることで希望する方向に流せます。短気を起こすと注意力が落ちてしまいます。現状維持で十分に成果は出ます。つきあいを言い訳にして 疲労と出費を大きくしないように。
仕事面は、細部に心配りを。ポイントを的確につかみ流されないこと。周囲の意見を聞く。
金銭面は、節約方針。宴会はホドホドに。予算を立てて、出費に優先順位をつけること。
異性面は、結論を急がないことも方法。心の手抜はダメ。お互いの意思疎通が必要。素直。
今月のラッキーディ — 1.7.9.16.18.27.28
60点です。
仕 事 = 多忙、大きな度量
恋 愛 = 正直に
金 運 = 不要な買い物は厳禁。貯める
健 康 = 風邪・呼吸器・腰痛・関節・肩こり・リュウマチ・肝臓・心臓
吉方位 = 年 = 南南東・北西 月 = 西・南東

五黄土星
本命星は南で安定運の月です。対人関係を安定させると、運気全般がアップします。忙しいからと強引に物事を運んだり、イライラしないようにしましょう。縁 の下の力持ちに徹するなど、サポートする側に回ることで自分のやりたい方向に導くことが可能となります。損得より名誉を重んじた利にこだわらない判断をす ることで信用が増大。公明正大に。
仕事面は、出来ないことは断る勇気を。文書管理を確実に。経験による安易な判断は危険。
金銭面は、見栄に左右されなければ利潤も期待できる。思いやりの支出は運気向上になる。
異性面は、意地を張らないこと。話し合うゆとりがポイント。嫉妬心はトラブルを招く。
今月のラッキーディ — 1.8.10.17.20.26.28
55点です。
仕 事 = 多忙、励まし言葉を使おう
恋 愛 = 目立つ恋、揺れる心
金 運 = 入る出る出る〆る
健 康 = 肝臓・心臓・高血圧・眼・首から上の病気・不眠・火傷・骨折
吉方位 = 年 = 東・南・北 月 = 南東・東・北西・南西

六白金星
本命星は北で厄月・注意運の月です。年末で片付けることが多いなと焦るのではなく、これだけは最低こなせば大丈夫という設定をするのは賢策です。健康で体 力があれば、物事はこなしていけます。生活リズムを整えましょう。疲れると手抜きの仕事を生み出す恐れがあります。シンプルに考えることで悩みは減少しま すし笑顔は最大の武器になります。
仕事面は、失敗には素直になること。責任転嫁は厳禁。謙虚さが周囲の引き立てを得る。
金銭面は、支出は最低限に。ドンブリ勘定ではダメ。お金の貸し借りはトラブルを招く。
異性面は、出会いが多いが、いろいろな人がいる。相手を見抜く目が必要。真剣さで勝負。
今月のラッキーディ — 2.3.9.11.18.20.27.29
60点です。
仕 事 = 多忙、細心の注意
恋 愛 = うかつな行動に注意
金 運 = やりくりに苦労、〆る
健 康 = 肝臓・神経過敏・高血圧・頭痛・熱発・心臓・下の病気
吉方位 = 年 = 東南東 月 = 東・北西・南西

七赤金星
本命星は西南で良好運の月です。自分のリズムを大切に、焦ることなく、地道で、粘り強く対応することが運気をアップさせる秘訣です。目の前に現れたこと や、その場の気持ちで動くのではなく、自分が何を為すべきかを考え、カッチリとした準備と心構えから行動することです。用意には手間をかけてこそ吉です。 努力の結果は大きな実を結びます。
仕事面は、誠実さが評価される。欲では動かないこと。周りを支える気持ちで運気上昇。
金銭面は、備えあれば憂いなし。自分に対する投資は吉。賭けや投機等欲に走ると失敗。
異性面は、恋の予感。身近なところからの紹介あり。恋に損得勘定を持ち込むな。誠意。
今月のラッキーディ — 3.4.12.21.30
60点です。
仕 事 = 段々良くなる
恋 愛 = チャンスあり
金 運 = 入る出る入る出る〆る
健 康 = 胃腸関係・関節・肩こり・便秘・不眠・過労・ジンマシン・口病
吉方位 = 年 = 東南東 月 = 東・北西

八白土星
本 命星は東で発展運の月です。師走の活気に合わせ、上昇してくる運気です。雑事も多くて忙しい時期とはなりますが、懸案事項に取り組むことで成果が上がりま す。特に構える必要はなく、自分の本業から使命を自覚してそれを全うすることです。調子が良いときほど、こまやかな気配りで人の和を図ってください。専門 の相談スタッフを充実させて吉。
仕事面は、早とちりに注意。多忙でも独断専行は避けたい。スケジュール管理は慎重に。
金銭面は、分相応で安定。リフレッシュのための支出は良い。ヘソクリを貯めておこう。
異性面は、衝撃的な出会いあり。仕事がおろそかになると恋も揺らぐ。足元を固めて吉。
今月のラッキーデイ — 2.4.11.13.14.20.22.29
70点です。
仕 事 = 人脈つくり、発展あり
恋 愛 = ゴールインあり、押しが大事
金 運 = 出入り激しい、貯める
健 康 = 風邪・喘息・肝臓・ヒステリー・リュウマチ・心臓・首から上・関節
吉方位 = 年 = 東・南・北 月= 南東・北西・南西

九紫火星
本命星は東南で拡大運の月です。人との交流が活発になり、また自分を支えてくれる人脈と出会えます。尻込みしてチャンスを逃さないことです。想定外のこと が発生した場合、柔軟な発想から対応しましょう。解決方法をたくさん考えることができるかどうかが、ポイントです。幅広い視野を持つことです。手抜きはい けません。礼儀と節度は大切です。
仕事面は、信用第一で行動。仕上げは丁寧に。連携プレーで業績向上。慎重さを忘れない。
金銭面は、順調で融通もきくが、一攫千金はダメ。コツコツと地道な金銭管理で貯蓄が吉。
異性面は、出会いあり、ゴールありの決断の時。わがままをなくしてハッピーとなれる。
今月のラッキーディ — 3.5.14.15.21.23.30
85点です。
仕 事 = 誠意と情熱で成果あり
恋 愛 = 新しい恋、ゴールイン
金 運 = 入る出る貯める
健 康 = 喘息・風邪・肝臓・胃腸関係・ヒステリー・心臓・首から上の病気
吉方位 = 年 = 北西 月 = 北東・東・西

« »