2009年1月27日

15日 午前10時過ぎ。住友不動産さま訪問。事務手続きについて。そこから「スタコミ」の方に開運グッズを県庁通りのお店に届ける。
15日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。成人式バージョン第二弾。若者が育つには大人の側にも注意深く見守る必要があるということ、開運や人生についてのうんちくを語らせていただく。
15日 帰宅してから「ぱど」さまの原稿を仕上げる。水戸のサンウエーブさま、姫路の住友林業ホームテックさまとのやりとり。おー、復活してきたぞ。
15日 17時30分 中国電力倉敷支店付近で待ち合わせ。娘さんの就職活動のために印鑑をというもの。いろいろとご説明させていただき、縁起を担いで大安の月曜に申し込みをいただくことにする。
15日 浦安で汗を流す。随分と戻ってきた。

16日 午前9時 KG情報U氏とミーティング。イベントや今後の展開について。その後、
10時に同社T氏と占いの考え方などについて。
16日 午後は見積りや書類の作成。姫路と水戸に向けての資料など作成。
16日 17時 医療法人自由会の事業部長をあきんど塾塾頭と一緒に訪ねる。たくさんのアドバイスをいただく。変化に対応できない組織は、もう生き残りが難しいな。
16日 バドミントン。なんと心臓がバクバクしてしまい、途中で帰る。

17日 山陽新聞さんに占い師特集の記事が出ていたとかで、朝7時30分に相談依頼の電話が入る。うーん、気持ちはわかりますけれど・・
午前中に「じゃけん」さま原稿を仕上げる。
17日 岡山ガーディアンズのメンバーが明日、ままかりでパネリストとなるため、想定問答を作成。指示したことを守らず、また独自で判断するためつい口調がきつくなる。
17日 15時 運動公園でテニス。男性4名 女性1名 ゲームもそれなりに楽しい。
17日 18時50分 高島屋で待ち合わせ。おやじギャグ倶楽部&有志の宴会。ムチャ楽しくて、帰ったら2時だった・・・

18日 昨日の記事の影響で朝から電話はそれなりに入る。ありがたいことだ。いくつかを受けさせていただき、午前9時過ぎに岡山ガーディアンズ事務所に向けて出発。
ま まかりフォーラムでの「子どもたちとのコミュニケーションに必要なもの 地域の見守り・育成活動を通して考える」に、若手メンバーが出るのでフォローに。 ところが昨日渡した資料があるにもかかわらず、なんら準備をしていないので思わず叱責。急いで原稿を書いて渡す。12時45分終了。
18日 急いで帰宅、鑑定作業に入る。
18日 14時30分 依頼のあった方が来社され、いろいろとお話をさせていただく。16時。
相談途中にも何本かの電話が入る。
18日 17時30分からトレーニング室へ。ノルマはこなしたが、眠い。

19日 ビゼンのカリスマ住宅営業マンとランチミーティング。会社の展開も大切だが、方針の見つめ直しと組織リフォームがいいのかも、なんてお話。
19日 午後は資料作成であたふた。17時に娘さんの印鑑の申し込みということで、妹尾のあるお宅に伺う。
19日 三菱自工水島サッカー部監督、マネージャー、スタジアムDJ、某アナとの宴。あまりにも楽しく、わいわい。ステキな時間が過ぎていく。

20日 10時過ぎに出て、防衛省倉敷事務所。ある会社の方たちとランチミーティング。
20日 15時 イルカの広場で待ち合わせ。これからの方針についてのご相談を受ける。
20日 アットネットラジオ収録。マスターがご家族の関係でお休み。オイラが臨時のマスターになる。タウン情報さん、柔道の方、デザイナーなどとお話をさせていただく。
収録が終わり、フタバで本を買い、帰宅は23時。

21日 午前10時 ウッディワールドのざきさま打ち合わせ。実は、オイラは日程を勘違いしていたのだが、そのまま対応してくださった。感謝。
21日 13時 占い相談で来社される。  14時
21日 体調調整に寄り、第一エージェンシーさまに資料を届ける。
21日 20時 岡山政経塾OB会役員会 丸和商事。22時

« »