仕事日記 2012年1月

1日 なぜか早起きの元旦。誰もいない・・・そんな時代じゃないね。元旦から騒がしい道をてこてこと歩く。速足で1時間ほど歩くと、汗かいた。
1日 お昼に家族でお参りをしてからのお屠蘇。お酒、飲まなくなりました。

2日 母の誕生日。昔は親戚回り、お墓参りをしていたものですが、世代交代もあり、母の具合もありで故郷の福山には行けなくなりました。岡山でのんびりです。
年賀状、自転車で郵便局までテコテコ。途中、ブックオフで散財。買い込んだー。
2日 娘が帰省しました。嫁さん、元気になりました。

3日 いつもは、福山高校のバド部OB会なのですが、身体が動きませぬ。疲れました。
行きたい気持ちは大きいけれど、おやすみです。

4日 家族でアリオ倉敷と三井アウトレットへ。おじさんは自分の興味あるものしか見ませんから、全部の店をまわったのに、90分で終わりました。
4日 途中から別れて浦安体育館へ。15時から自転車こぎ、バドミントンです。10セットほどしたら疲れました。

5日 年末は大晦日に不調になったコピー複合機の修理に来てくれました。きめ細かい対応に感謝であります。これでアウトプットができます。午前中は真面目な鑑定作業。そして、「山陽の農業」さんの原稿です。
5日 シャープペンの芯をたくさん使用した年末年始の鑑定でした。気分転換に18時から浦安のトレーニング室で汗を流しました。帰りに灯油当番。帰宅すると娘が友だちとの待ち合わせに間に合わないというので、駅まで送りました。

6日 午前中はあるオーナーの鑑定作業。資料の提出。
6日 エフエムおかやまさま ダイナマイトさんの番組で「山田のおやじの ちょっとええ話」生放送。年回りについての考え方、イチローさんを参考に運は引き寄せるものだということについて語らせていただきました。

7日 午前中、買い物をしてから岡山大薬学部へ。加来田准教授のラボと日本ステントさんの合同で新年勉強会です。建部は温泉会館で勉強会。
理系の思考と入り込みかたは、文系とあまりにも違うものでした。得手不得手の部分を補えると良い成果につながるのでしょう。
おやじは定番の「すべては志からはじまる」をお話させていただきました。
懇親会から二次会へ。終わったら3時でした。

8日 7時20分起床。片付けをしてから、8時の朝食へ。学生さんの態度と気配りには素晴らしいものがありました。先生の影響ですね。記念撮影をしてから解散です。
8日 10時に帰宅。成人式です。嫁さんと娘を着付けの店に迎えに行き、そこからメルパルクへ。娘の友人と合流して岡山ドーム。私たちはいったん退散です。
8日 15時過ぎに娘は帰り、中学と高校の同窓会に参加。いやはや元気なものです。
18時から浦安のトレーニング室で汗を流しました。

9日 江戸から友人が来る。仲間とランチの予定だったが、ひとりが風邪でダウン。自転車で駅に行く。途中、ダウンした仲間の食糧補給に寄り、駅へ。健康の大切さを痛感。

10日 午前中は提案資料の作成で時間が過ぎる
10日 午後は提案書を持っての訪問活動。回っていたら、夜になってしまった。

11日 6時 野菜食堂こやまさん 木鶏クラブの例会
11日 例会が終わり、9時にコスモス治療院へ
11日 午後は事務処理と鑑定と原稿  夕方からバドへ

12日 午前中は資料のとりまとめ、確認
12日 12時30分 OHKさま到着 リハーサルをしてから「温たいむ」
12日 防衛問題セミナー さん太ホール 終了は20時。ある宴にご挨拶に寄ってから帰宅。嫁さんはある方の葬式で江戸へ。しばらくひとりで生活。スーパーの弁当。

13日 入院している母のところに寄り、買い物をしてランチ。
13日 夕方「エフエムくらしき」さま 「山田のおやじの あなたの笑顔が見たい」年回りについての考え方など。17時に終わり、プラザホテルへダッシュ。二輪だから入れた。
13日 中小企業家同友会 講演「この会社 どないすんねん」受講。20時30分。帰りに惣菜を買って帰る。焼酎のお湯割りで夜が更けていく

14日 ワンコの散歩、掃除、家事はいろいろあるなー
14日 午後は完成見学会巡り。んー、ひどいのから、良いのまで、いろいろありすぎ。
14日 嫁さん、帰岡。18時31分の新幹線。むちろん迎えに

15日 今日も完成見学会巡り、そしてセミナーの準備
17時からトレーニング室で汗を流す。

16日 リビンク新聞さま講座。申し込みは32名。すげぇ。10時から12時だったけれど、終了後の相談が多く、出られたのは13時だった。
16日 午後は入力作業。
16日 18時30分 レストラン西川 エクセルおかやまの須藤社長、西川壮の四代目と会食。ご家族も参加してきて、すごい宴になりました。

17日 午前中はアスペックさま向けの鑑定。なんとか、お昼までに完成。
17日 11時30分 某DJとランチミーティング。
17日 レディオつやま収録の日。16時にピックアップを完了し、津山へ。途中、中島デロイラーさんで調達。22時30分帰宅。

18日 6時 しあわせます治療院で早朝勉強会 その後、場所を移して9時半まで
18日 なんと13時から昼寝をしてしまっていた。
18日 17時過ぎ タウン情報おかやまさん江。編集長、編集の方とご挨拶。
18日 18時45分 国際交流センター 〇財会勉強会に参加。

タイトルとURLをコピーしました