2011年 9月 仕事日記

1日 大安の朝 なんぞれかんぞれ
1日 午後から津山へ。某局の立て直し、「津山躍動プロジェクト」の打ち合わせ。
1日 17時「JAKEN」さまで打ち合わせ
18時 「レディオつやま」へ ヒアリングとこれからについて
20時「津山躍動プロジェクト」 熱い、いつものように熱い。22時30分終了。帰ったら、ジェットストリームも終わるころだった・・・・

2日 事務処理をしてから、11時30分に歯の治療へ。オリーブデンタルクリニック。
2日 昨夜、不調になった二輪をショップへ。しかし・・・症状が出ない。
2日 夜、ラヴオールズでバド

3日 雨、台風は岡山を直撃コース。ニュースを見ながら、外に出るのも・・・午前中に食糧の買い出しに出る。午後からは、割り切って資料集めで本屋に行くが・・・岡山市内の至る所が冠水していて、通行止めも結構ある。宮脇本店の前は15センチほどの川になっていた。
3日 それでも・・・南ふれあいセンターへ。職員駐車場は水没。友人から「笹が瀬川が危ない、自分は避難する」という連絡が入る。急いで帰宅。避難の準備と情報収集。市役所はまったく役に立たない。意味なし。こんな奴らに税金を払っているのかと思うと情けない気持ちで一杯になる。県庁と消防からの情報で行動。地元の消防団からは「笹が瀬は、決壊はないが、こぼれるかも」18時30分の段階で「水が引き始めた」と消防団。安心してフロに入り、食事の支度にとりかかる。すると19時のNHKニュースで「岡山市南区に避難勧告」が流れる。やっぱ、市役所の防災は役立たずだ。トップに意識がないから市民の命なんてどうでもいいと考えるようになる。

4日 10時 平島のジョイフル 新生児の命名について。11時
4日 12時 同じく名づけについて
4日 16時から浦安トレーニング室で汗を流す

5日 原稿のチェック。「温たいむ」さま生放送。テストで開運というお題。
5日 スクーターの入れ替え、家事、片付けで午後は時間が過ぎていく。

6日 事務処理・原稿にとりかかってから、11時30分にオリーブに歯の治療
6日 原稿はスランプ。なかなか浮かんでこないなー
6日 19時 デスペラードのライヴに

7日 机に座るも、なかなか進展しない・・・
7日 16時 岡山県商工会連合会の打ち合わせ。なんと!中国ブロック大会で講演することになっていた。およよ。担当など4名と打ち合わせ。さて、性根を入れるぞー

8日 10時「HUG HUG」さまで打ち合わせ。
8日 午後はパソコンに向かって・・・・はぁ~肩がこる

9日 総裁ランチ 11時30分に学南町へ。ニューハーフカレー大盛り。
9日 午後はエフエムくらしきさま「あなたの笑顔が見たい」生放送

10日 10時30分 歯の治療でオリーブへ
10日 午後は資料整理と軽作業

11日 岡南飛行場へ まずは9時に偵察隊
11日 11時 ラヴィールで鑑定のアドバイス 
11日 13時嫁さんと岡南飛行場へ。アクロバット飛行などが見れた。民間機は見慣れないので、それなりに面白い。帰りに屋台でつまみなど。しかし・・・暑かった。
11日 夕方、車検で軽四の引き取りで日産へ

12日 10時 岡山県商工会連合会から、担当者が弊社を訪ねて来る。10月20日の打ち合わせだったが、話はいろいろな方向へ。
12日 13時 某DJとランチミーティング

14日 満腹倶楽部例会
14日 13時 OHKさま 岡山政経塾の女性部会が開催するイベント。その「1分間告知」のお手伝い。

15日 10時 ミックマック会議 プログラムと方向性が決まる。実現へ向けて、あと少し。
15日 12時30分 某FPとランチミーティング。これからの展開などについて
15日 津山躍動プロジェクトの打ち合わせ。メンバーは皆、熱い。

16日 雨は移動がキツイな・・12時 倉敷商工会議所「ほっとたいむ」で建築士や設備の皆さんとランチミーティング。
16日 14時30分 歯の治療でオリーブへ
16日 16時30分 エフエムくらしきさん「のりさんが行く」ゲスト出演。倉敷に3往復。マジでふらふらしてきた~

19日 午前中は鑑定で時間がピュー
19日 夜の「おとめ座会」に向けて・・・なんぞれ

21日 岡山ガーディアンズの仲間とランチミーティング。いじけていた、私。辞任届も出してしまったけれど・・・復活
21日 18時過ぎに、レディオつやまさん到着。局のご支援により「津山躍動プロジェクト」の新番組がスタートする。1か月分4本の収録。

22日 士魂の会

23日 午前中はお墓参り。
23日 13時30分過ぎ 川上建設さま訪問。印鑑についてのご説明。
23日 18時 カルチャーホテル 岡山政経塾四期生のアンディーの結婚式二次会に参加。

24日 9時半 嫁さんとバイクでコンベックスへ。ラーメン博。雑貨も面白い。ラーメンを2杯ずつ食べた。午後からジュリさまにご挨拶。
24日 16時過ぎからトレーニング室。みっちりと汗を流す。

タイトルとURLをコピーしました