軸の大切さ  必要性

仕事など、方向性で悩む方は少なくありません。

おやじの仕事には、人生に対して「立命」をしていただくことにより、
ブレない姿勢を確立していただくことがあります。
人生の基本中の基本として、
仕事とは何ですか?
経営とは何ですか?
〇〇(業種)は、どうあるべきですか?
親なら、親って何ですか?
これらをお尋ねします。

即答できる方は、相談に来られません。
考えたことがない、あいまいにしか考えていなかった方に対しては
あらためて向き合っていただきます。

基本の第一歩すら決めていないと、
何者か、世間の人にはわかりません。

お次に、「公言」していただくのでありますが・・・

おやじの時代は、学校の先生から教わったけどなー
しかも、小学校とか
大人が次世代をダメにしたのか。
じゃあ、大人がお詫びに踏ん張るしかないなー .

タイトルとURLをコピーしました