2011年2月18日

仕事日記 2010年2月

1日 またまたの発熱 月初ではあるが・・・おとなしくする。

2日 10時30分 珈琲館 仕事やこれからの人生に対するご相談を受ける  12時
2日 13時 某DJと打ち合わせ。コラボできる展開があると嬉しいな。

3日 11時45分 KG情報さん 打ち合わせ
3日 15時 コスモス治療院

4日 11時 プランプ 
4日 13時 手もみ屋本舗さま訪問。松永選手を社長にご紹介。ここまで企業が伸びたのは皆さんのおかげと、手もみ屋の江見社長は岡山で頑張っている人の支援に前向き。
4日 15時 書類の受け渡し
4日 体調の様子見でトレーニンクを軽く・・・バドはこてんぱん。

5日 12時 LILIOさん訪問。ブライダルイベントについての打ち合わせ
5日 14時 津山から家相の相談に来られる。2軒分。16時
5日 岡山ガーディアンズ パトロールすると倒れそう。簡単な打ち合わせで帰る

6日 午前中は比較的のんびり。午後から備中県民局へ。岡山ガーディアンズ防犯リーダー養成講座。16時

7日 午前は鑑定と原稿のチェック
7日 12時30分 OHKさん「温たいむ」 生放送

8日 12時 ふれあいセンター打ち合わせ
8日 16時 ブライダルイベントの件で担当者が来社。要領を得ないので、申し訳ないが編集長を交えたミーティングをセッティングしてもらう。

9日 11時30分 信頼している建築士から相談を受ける。13時。
9日 13時20分 LILIOさん ブライダルイベントを詰める。内容もよし。あとは原稿のチェック。決められる人との話は早い。14時30分
9日 帰宅してから命名作業。

10日 おこもりで仕事 赤ちゃんの命名。
10日 防衛省 第二木曜会 体調が良くないので一次会だけ許可してもらった。

11日 赤ちゃんの命名。 14時 ももレディースクリニックへ提案書を届ける。
11日 15時 倉敷 若夫婦に命名の説明。
11日 16時30分 エフエムくらしきさま 「あなたの笑顔が見たい」生放送。バレンタインということで、魅力のある人とは?そして、大人の意識、恋をしよう。
川上建設さんとDJ大谷さんと宴の予定であったが、体調が戻らないので延期のお願い。
厄年を早く躍動の年にしていかなくては・・・

12日 娘が江戸より帰る。
12日 レディオつやまさん 原稿作成
12日 岡山ガーディアンズ

13日 午前8時 町内の清掃。町内会が発足した当時は、2トン車にゴミが一杯という状態だったが、これまだの努力で最近では、ほんのわずかなゴミである。公園の側溝などを清掃する。
13日 清掃には空自の作業服で参加したが、この服装は気合が入る。一日中着て、作業にまい進した。本来ならばトレーニングの日であるが、まだ体調が戻らず。自分でもじれったい。本屋までの往復16キロを自転車で。

14日 真面目な事務作業の一日。朝からの雪が、外出をためらわせる。
14日 コスモスからOHKさん。

15日 午前中の納品が延期になったので、(雪のおかげ)、事務仕事。11時に天佑の大久保社長が来社。申し上げたいことはあるが、ここは学んでいただくしかない。人のフリ見てではないが、自分自身の生き方をますますキレイゴトにしようと決意。
15日 午後、つやまの調整や連絡などしていたが、なんとクルマがパンクしていた。すべての予定が狂う。収録は中止。メンバーと局に連絡。久しぶりのタイヤ交換をして、日産に持ち込む。
 
16日 10時30分。HPを見てという方がご相談に来られる。自分を見つめ直すために、ツールとして使いたいとのこと。ありがたい占い活用法です。笑顔で帰られた。
16日 住宅工房の方とランチミーティング。
16日 学南町宴。某常務、某司令、某元アイドルと「坐・和民」楽しい時間を過ごす。

17日 11時40分 「一風堂」でランチミーティング。
17日 「JAKEN」さんの原稿を仕上げる、送信。
17日 新婚の一級建築士夫妻が来社。家相について、あれやこれや。

18日 朝カフェに寄るも・・・誰もいなかった。書店で資料確認の時間に変更する・
18日 11時30分 OHKさまランチミーティング。香川県ハローワークでのイベントが
番組で告知されることになっており、そこに私の名前が・・3人の人から「山田さん・・」とお声がけをいただいた。確かに、県のイベントで講演するのは私の業界でなくても、珍しいことだと思う。
18日 ミーティング後、帰宅して資料をまとめてKG情報さんへ。これからのコラムの方向性について、文化の面を増やすか、ハードに特化してみるか・・・答えは出ない。16時
18日 16時30分 エフエムくらしきさま 「のりさんが行く」にゲスト出演。
18日 帰宅して原稿を書き、20時45分に映画館へ。「太平洋の軌跡 フォックスと呼ばれた男」を鑑賞。映像のトーンがこれまでの日本映画と違う。CGは仕方ないが・・・日本人としての意識、軍人としての意識、当時の教育、なかなか出てこない当時の状況をの学んできた自分としては、捕虜をとらなかったアメリカ、民間人の憎悪・・・すべての登場人物に感情移入してしまい、どうにも・・とまらなかった。24時。

19日 嫁さんと娘は午前中から外出。オフクロと近くの店をブラブラ。流れでべんとうを買って帰る。
19日 午後は真面目に鑑定作業。結構書きましたー
19日 16時に出発 上之町ビルの会議がある。あとりえさんのトラブルでみんなが迷惑する。
19日 19時30分 岡山政経塾二期制の仲間が結婚。その宴会が「華菜家」で開催。同期の会話というのはスゴイね。仕事、年齢もバラバラなのに楽しくて・・・

20日 食べ過ぎた。お腹が重い。午前中は事務所の片付け。整理整頓は大切。
20日 11時30分 岡山ガーディアンズ事務所に寄り、着替えてからおかやま南ふれあいセンターへ。防犯&護身術講座。さすがに代表の指導はスゴイ。受講生も楽しんでいただけたようだ。
20日 ホント、久しぶりにトレーニング室へ。最初に「占い師さん・・・」ということで、会話する場面があった。自転車とランニングで汗を流す。腕立てもまだ大丈夫。

21日 10時 富士広告社の方に印鑑の納品。
21日 雑貨を買い、帰宅。午前は3月に香川で受け持つ講演の打ち合わせ。担当との祖語があったが、大切なのは顧客のために何ができるか。つまらんことで時間を使うなと意見。
さて、説明されるたびに内容が変わり、こちらもちょいとイメージが違ってきた。なんとか、本番までに資料など作成しておかなくては・・・
21日 午後は某局への意見のとりまとめ。
21日 16時 家相相談。土地を見に行き、方位や年回り、契約日、家相全般についてアドバイスをさせていただく。18時。



« »