仕事日記 2010年12月

1日 8時30分 岡南シネマにチケットを買いに行く。最終回の「ヤマト」をゲット。
1日 10時30分 エイコースポーツさま。経営陣の方とお話をさせていただく。
1日 13時30分 ニッカリさま訪問。年末の忘年会の際に講演。その打ち合わせ。

2日 11時 OHKさま 命名についてのアドバイス
2日 13時 エフオカさんとランチミーティング

3日 9時過ぎ 「朝カフェ」
3日 福神の事務所により、そこからOHKさん。ランチ。
3日 午後は真面目に事務作業。
3日 夜はバドで・・・

4日 午前は原稿と家の用事
4日 ファジアーノ岡山 最終戦を観戦に行く。帰りに堀アナとばったり。世間話。
4日 岡山ガーディアンズ防犯活動

5日 8時に出発 10時から「湯郷ベル」でセミナー。今回は作陽高校の女子サッカー部もいて、会議室は50名を超える若き乙女で一杯となる。高校生には通じない言葉もあったな。最後は社会人としての考え方について、お話をさせていただいた。ひとりでも、何かを見つけて欲しい。本田監督からは「自分が一番勉強になった」とお言葉をいただいた。私にとっては、雲の上の人なので、社交辞令でもなんでも感動しました。終了後、急いで帰宅。
5日 シンフォニーで引き換えのため、15時に現地にバスで向かう。
5日 嫁さんと合流。「坂本龍一&大貫妙子」コンサート いや、感動。

6日 クオーレ法律事務所に印鑑の納品。
6日 12時30分 「じゅん平」で建築士さんたちとランチミーティング
6日 14時 珈琲館でビジネスミーティング。デザイナーと三協印刷さん。
6日 帰宅して鑑定作業
6日 18時 倉敷のお宅に印鑑の納品に伺う。

7日 10時 岡山美装社さん訪問。会社で使用する認印的な印鑑について
7日 11時45分 モモの関係者とランチミーティング 社内はセクハラにパワハラで大変とか。とにかくチームでの連携が大切と図に書いて説明。
7日 13時 ある経営者の方からご相談。
7日 18時から南ふれあいセンターでトレーニング。

8日 9時30分 家相についてのご説明。これから家を新築するご夫婦に対し、基本的なことから、図面、年回りと多岐にわたりご説明させていただく。11時30分
8日 11時45分 KG情報の企画と編集の方とビジネスミーティング 新年号の原稿等
8日 午後は事務仕事 夕方から表町へ
8日 友人がメインであるが、堀アナがデスペラードでライヴ。20時のスタートから。金ちゃんの演奏はスゴイ。感動。その後、隣で打ち上げ。1時30分終了

9日 10時 スクーターの点検&オイル交換 作業中に自転車を借りて防衛省へ。
9日 13時 駅前みよしの 間接税の会に参加。考えてみれば、間税会の青年部副部長。そろそろお役御免になりたいところ。15時30分終了。
9日 16時 岡山駅で仲間をピックアップし津山へ。レディオつやまで「山田のおやじとゆかいな仲間達」収録。今回はヤマトについてが2本とアニメの作詞について

10日 朝カフェに参加
10日 午後は岡山ガーディアンズに寄り、着替えてからエフエムくらしきさんに入る。16時45分から「山田のおやじ あなたの笑顔が見たい」生放送。放送終了後、ダッシュで岡山駅西口へ。今宵は岡山県知事と県警本部長の年末街頭査察がある。二輪の威力はスゴイ。
査察後、担当の警部と岡山ガーディアンズの今後についても選択肢の相談。仕分けの対象で来年度から家賃が払えない状態になる。解散か存続か。

11日 11時 倉敷のお宅を訪問。表札についてのご説明。ひのきのものを申し込みいだく。
11日 午後 身体を休める
11日 夜は岡山ガーディアンズ防犯活動。人出はそれなり。トラブルはなかったが、長時間の活動となった。

12日 9時30分 大福のお宅を訪問。子供たちに銀行印をしていことで、ご説明に伺う。
12日 13時 モモの関係者たちとランチミーティング。しわ寄せは部下にきているなぁ。
12日 原稿のチェックなど

タイトルとURLをコピーしました