2010年10月13日

仕事日記 2010年10月分

1日 朝カフェ その後、ある放送関係者とミーティング。なるほど、セクハラが蔓延するコミュニティになってしまったのか。去って正解だった。
1日 午後は事務処理 16時発 エフエムくらしき「のりさんが行く」生放送ゲスト。

2日 コンベックスのラーメン博に嫁さんと行く。10時前に着いたが、「せたが屋」はそれでも2時間待ち。阿波屋にシフト。食べてからのんびりと会場を見てまわる。キリンの部長と圭子ちゃんにご挨拶。

3日 岡輝公民館の空手サークルに参加。何年ぶりかしらん道着を着るのは。身体が堅いし、空手の動きはすぐにはマスターできない。難しい。
3日 某氏の視察の関係で打ち合わせ。タイムスケジュールは、全体と個別のものを作成。シナリオもひながただけだったのが、素晴らしいものになっていた。さすがだ。

4日 午前中はストーリーを覚える作業。
4日 「温たいむ」生放送 いや、大変ですわ。シロートには雲上の世界です。学ぶことが多い。スタッフの皆さんはスゴイね。
4日 福神をピックアップして津山へ。「山田のおやじとゆかいな仲間達」収録。絶叫マシンと映画音楽が題材。

5日 津山中央病院に向け、スクータで出発。なんと2時間の道のりとなる。クルマだったらどれだけかかったことか。新生児の命名提案。
納品が完了して、五大北天まんじゅう、和菓子の店により、駅近くのお店でホルモンうどん。自己過信・満足なのか、こんなので金を取られたらかなわない食べ物だった。これでもマップに掲載されているんだよねー。腹が立って怒りをぶつけられないまま津山を発つ。
5日 13時 OHKエンタープライズ 簡単な打ち合わせと差し入れ。
5日 15時 玉島に新生児の命名提案を届ける。
5日 サブカル。前自衛隊の岡山地本部長に電話して、みんなでご挨拶。今日の移動距離はクルマとバイクで250キロほど。バテたぜー。21時で退散。

6日 11時30分 岡山地方協力本部訪問。本部長からイラクに関する資料の質問。あとは広報に関して担当者とランチミーティング。公務員はここに限らず、効率がとてつもなく良くないのと時間感覚が鈍い。政治家はそれ以上なのかもね。
6日 来年の運勢を書くために本屋巡り。暦を買いあさる。

7日 10時 医療法人オリーブ
7日 11時 コスモス治療院
7日 12時 ランチミーティング
7日 14時 髪の毛をカット プランプ
7日 17時30分 早島 家相などの相談

8日 午前中は準備と連絡、週明けの段取りで忙殺
8日 13時14分の「のぞみ」で名古屋へ。お恥ずかしながら、産まれて初めてのグリーン。
16時の予定であったが、前の会議が延びた。科研製薬さまでモチベーション講座。約100名の社員を対象にお話をさせていただく。
帰りの名古屋駅は新幹線のホームで某局専務とバッタリ。「あれ、どうしたの?」に対し
なんぞれでお応え。岡山に帰ると雨だった。

9日 8時過ぎに津山住宅公園に向けて出発。初めてのクライアントさんだ。気合を入れて準備した資料はカバンが3つ。
広告のおやじを求めての依頼は多かったが、肝心の成果には至らず。申し訳ない。
昨日の名古屋、今日の津山でちょいとバテました。

10日 10時 ふれあいセンターに印鑑の申し込みをいただきに伺う。
午後はのんびり・・・16時発 シンフォニーで小松亮太さんのコンサート。嫁さんと行く。

11日 10時30分 天祐さんを訪問。役員の方といろいろとお話をさせていただく。
11日 午後は鑑定に充てる

12日 11時 ご相談 ロイヤルホスト これまでの占いと違うというコメントをいただいた、占い好きの相談者。押し付けや無責任なのが多かったそうだ。私のような分析は初めてだとか。
12日 夕方 興除のセンターに伺い、印鑑のご説明
12日 19時 相談で母娘が来られる。なんぞれかんぞれ。軸があるだけでブレなくなる。

13日 10時 医療法人自由会訪問
13日 12時 娘たちと桃苑でランチ。なるほど女性の世界は特別だ。
13日 13時30分 Kキャスターとお茶。楽しい会話、有意義な会話で楽しい。

14日 10時 株式会社美装社さまで、ミーティング。午前中。
14日 父の命日 お墓参り

15日 午前中 真面目に事務処理・作業
15日 14時 医療法人オリーブ 取締役とミーティング・意見交換
15日 エフエムくらしきさま 「あなたの笑顔が見たい」第1回 生放送 なんと!放送中にリスナーの方からFAXが入る。こんなに光栄なことはない。テンションが上がる。
15日 感動を引きずり、バドで汗を流す

16日 緊張の一日 午前10時過ぎの電車で岡山駅へ。11時に岡山地方協力本部。
11時20分に車両出発。途中、小笠原父兄会会長をピックアップして尼崎へ。
50周年中部方面隊の記念式典。ここで感謝状をいただく。こんなに大きな賞は初めて。
個人では岡山から2名かな。さすがに緊張していけない。会場になっているホテルは制服自衛官で一杯。こうでなくっちゃ。
荒木陸将より、賞状をいただく。盾も立派ですのー びっくりですわ。

17日 午前中、身体が重い。若くないか。
17日 午後 「カーサ・カレラ」さまでセミナー オセラの編集もいて、びっくり。
14時過ぎから17時前まで、いろいろと・・・
17日 18時 印鑑の件で母娘来社 ご説明 ご長男の認印の申し込みをいただく。

18日 午前中は原稿の準備 事務処理 週明けの連絡で時間が過ぎていく
18日 「温たいむ」生放送 ディレクターの指導と準備に助かる。知らないことだらけなので、プロのアドバイスが助かります。子供部屋、勉強する空間についてのコメント。
ブーツについてのコメントにもおつきあす。
18日 放送後、コスモス治療院 なんと、私の後に敬愛する先輩。翌日のランチの話に。
18日 18時 興除へ 印鑑の申し込みをいただく。

« »