仕事日記 2010年9月分

1日 13時30分 KG情報さま 企画会議 15時 
1日 夜、バドで汗を流す 暑いよー

2日 午前中はエフエムおかやまさん、OHKさん、そして運勢の原稿
2日 津山へ 15時30分に福神をビックアップ 16時に皇女 18時から、アニメおたくの収録。ガンダムと藤子ふじお 外国テレビについて  22時帰宅

3日 朝カフェ すれすれで参加。次回からは9時スタート。
3日 帰宅したから、エフエムおかやまさんの原稿修正
3日 14時 髪の毛を何人かに指摘された。明日の講演と6日のこともあるので、プランプで髪の毛をいつもより長めにカット。
3日 17時45分 局入り 18時より「山田のおやじのちょっとええ話」 リーダーについてのおやじなりのうんちく。
3日 19時すぎに浦安へ バド

4日 嫁さんは法事で福山へ。私は講演があり欠席
4日 10時30分 歯の治療
4日 昼食をかき込み、着替えと資料を確認しながら出発 バスで岡山駅、JRで倉敷へ。
アイビースクェアには15時に着いてしまった。暑さで火照った身体を冷やしながら読書。
4日 東京工業大学 岡山支部総会 講演 「易経の思想 すべては志からはじまる」
これまた好評? 某社でセミナーを検討したいというありがたいお言葉をいただいた。
この日に賭けていた・・・バテました。しかし、本当に良い経験をさせていただきました。

5日 8時 町内清掃 溝掃除を担当。暑いねぇ~
5日 13時30分 ご相談で女性の方が来られる。
5日 買い物をしてから、トレーニング室。90分汗を流す

6日 さて、今日から隔週でのレギュラー。OHKさん「温☆時間」。ドシロートなのに、光栄なことである。原稿は書いているが落ち着かない。朝、散歩。
6日 12時30分。天気の関係で嫁さんが送ってくれる。9月の最初のテーマは「備えあれば憂いなし」 上岡さんの楽しい雰囲気に、なんとか落ち着く。実際には緊張して吐きそうになったおやじである。
6日 B級グルメネットワーク設立総会。まきび会館。報道陣がすごいや。津山の鈴木さんの影響力が大きいな。雰囲気が締まっているし、ベクトルが揃うのも彼の影響か。

7日 午前中、真面目に事務処理。
7日 14時 相談で来社。鑑定とアドバイスで90分
7日 16時30分 てもみ屋本舗
7日 18時前からの豪雨で岡山大での打ち合わせはなし。

8日 13時 岡山大准教授とランチミーティング
8日 コスモス治療院で体調を整え、原稿に頑張る
8日 18時すぎ 初めての方を案内 シャトルズで汗を流す

9日 10時 医療法人オリーブ 今後の展開と人事などについて
9日 13時30分 新倉敷のジョイフルで、若い夫婦と新生児の命名について
9日 16時 エス・バイ・エルの方が家相相談に来社

10日 朝カフェ
10日 11時30分 てもみ屋本舗さん 鑑定についてのアドバイス 13時
10日 15時「ぼっけぇTV」収録
10日 ラブ・オールズ バドで汗を流す

11日 かなやんサプライズ 8時頃 我が家に不審な若者が入ってくる。何事かと思えば、娘が夜行バスで一時帰省したのだった。
11日 11時45分 KGさんランチミーティング
11日 岡山ガーディアンズ防犯活動

12日 嫁さん、娘と3人で映画。「キャット&ドッグス」 
12日 ランチをしてから街へ。ビブレ、オーパ、ビックカメラなど・・・
12日 楽しい夕食となる

13日 「温☆時間」生放送。9月は休日の関係で連ちゃん。本日のテーマは「第一印象について」そして、うんちくは「敬老の日」
まだまだ慣れません。難しいですね。
13日 かなやんを夜行バスに送る

14日 倉敷でランチミーティング 川上建設さん、エフエムくらしきのDJの方

15日 11時45分 「オリアン」でランチ。シャーリーさん、金ちゃん、ファジさん・・
15日 午後は比較的 のんびりと過ごす
15日 ○財界 勉強会

16日 井原市へ出張して、家相の相談。11時30分に出発、13時から16時まで。
16日 第二木曜会 「我が国のミサイル防衛」

17日 朝カフェ 9時30分~
17日 プロレスチケットの配達に市内をまわる。
17日 11時30分 テンダロッサでランチミーティング 易のことについてだったが・・・
17日 法事の準備をしてから、夜はバドで汗を流す。

18日 叔父の三回忌 高松へ向けて7時30分に出発。フェリーは空いていた
18日 自宅での読経、お墓に参り、国際ホテルで会食
18日 帰宅したのは19時頃 岡山ガーディアンズ防犯活動。今宵のメンバーはスゴイ。

19日 10時に玉島のお宅へ。家相・リフォームについてのご相談を受ける。12時
19日 13時 あるイベントの流れについて相談を受ける 14時20分
19日 柳井バースデー 「おとめ座会」

20日 嫁さんとプロレス観戦

21日 腰にくるなー、事務作業。
21日 歯科治療でオリーブへ。クリーニングは寝てた。
21日 異業種の集まり。経済、流通、情報の記者さんたち。某老舗百貨店のIT担当。ウエブデザイナー、クーポンシステムを岡山で初めて立ち上げた企業の皆さん、エイコースポーツ事業部長・・・いろいろ、学びが多かった。

22日 手続きの関係で10時にKG情報さま。そこから移動して、ある団体の命名の件で打ち合わせというか雑談。12時。
22日 山陽新聞事業社さん「建てる倶楽部」の打ち合わせ。
22日 ビザビさんの津山住宅公園。こちらから提案するとは・・・不思議に仕事だ。
22日 ランチしてからは事務仕事。すると面倒を見てくれている理研事務機の親切な担当者がパソコンの設定で来社。24日に交換かな。
夕方からカミナリ。19時前にバドに行こうとしたら、藤田の30号以東と浦安が停電。セブンイレブンと信号、街灯までが沈黙。お巡りさんが交通整理をしていた。

23日 午前中は嫁さんと由加山にお墓参り。磨いて、草を抜いて・・・

24日 朝カフェ 
24日 13時過ぎに、O局ディレクター、ハタナカ氏とミーティング
24日 15時 OHKさま 打ち合わせ
24日 18時 浦安体育館でバド

25日 午前中、原稿などに対応
25日 13時 岡山県防犯リーダー養成講座の講師として、岡山ガーディアンズ出動 大学生を対象にしたものであり、県警も苦慮しているようですな。16時
25日 岡山ガーディアンズメンバーで、10月から某県警に入るメンバーがいるので、急遽、送別会となる。

26日 11時 空手の見学 うーん、また習いはじめようかな
26日 たかじんの番組 昼寝 その後ウォーキング

27日 午前中は事務所でしこしことパソコンに向かう
27日 13時10分 「建てる倶楽部」の打ち合わせで山陽新聞事業社さまへ。2年前が家相について、去年は大家族がテーマ。今年は「ホンモノ志向」 3年連続でこんな占い師が山陽さんから原稿依頼があるのは、ありがたいことです。
27日 15時 おかやまデミカツ丼応援隊 勉強会。岡山大学から中村教授。岡山県と観光連盟から事務局長と課長。その他・・いや、熱が入りますな。17時すぎた。
27日 元日本航空支店長の方と宴。「グラスハープ」さん。思えば起業の日程についてアドバイスさせていただいた。社名についても・・・話が興味深く、いつの間にかシンデレラ。

28日 家相の飛び込み依頼、津山での講演依頼に対する資料、運勢原稿などで時間がどんどんと過ぎていく。
28日 11時50分 商工会南支部の経営指導員2名とランチミーティング。もしかすると、商工会でも講座を持つようになる可能性が出てきた。
28日 士魂の会 

29日 一日、事務所で作業 いやー、時間がいくらあっても足りません。
29日 来週の名古屋での講演で、新幹線の指定券が書留で送られてきた。なんと、グリーン車ではありませんか。まだ乗ったことがないよー。
29日 15時30分 占いとオイラに興味を持って共同通信の記者が来られました。好奇心が旺盛なんだろうねぇ。17時までなんぞれかんぞれ。
29日 18時30分に浦安体育館へ。トレーニングをしようと思ったが、バドにシフト。

30日 朝、なかなか起きられない。なんと8時だ。
30日 10時 コスモス治療院
30日 おこもりで作業。津山の原稿の仕上げと連絡調整。KG情報さまの原稿の校了。あとは命名が残っている・・・・

タイトルとURLをコピーしました