仕事日記 2010年8月

1日 午前中は家の用事。水中モーターがうまく動かないので、あれやこれや。
1日 12時過ぎ 某総裁に会いに「うらじゃ」へ うろうろしていたら、中継前のTアナから声をかけられた。体型でバレたか。26時間で頑張った皆さんにご挨拶。
1日 17時 岡山ガーディアンズ 7名 装備点検 熱中症対策の再確認。現地へ。
身動きできない人出。いつも思うが、「うらじゃ」は踊る人の自己満足のためだけのお祭りであり、観客のために何も対応していないような気がする。見物ができない祭りはアホみたいだ。2班に別れてのパトロールを実施する。
19時30分 救急対応の無線が入るがなかなか移動できない。ガードマンに「救急対応なので道路を突っ切ります」と言い、駆け足。1班が応急処置。119番に連絡済み。倒れていたのは30代の人。アイスパックとお店でもらった氷で対応していた。レベル3だった。救急車が出るための通路確保。ウラ通りとはいえ、うらじゃだ。人が多い。
救急車が発車してからは通常パトロールに移行。その後、迷子対応2件。総踊りも落ち着いてきた時点でパトロール終了。

2日 朝から真面目にペンを走らすぅ~ 鑑定を書いて、郵便局へ。
2日 16時 医療法人自由会 印鑑の申し込みをいただく。ありがたい。感謝。
2日 18時からトレーニング室へ。暑い。凍らせたペットボトルがすぐに溶けた。

3日 王将でランチミーティング。ハタナカヨースケ、ファジ社長室、金ちゃん。なかなかのメンバー。しかし・・・究極の餃子セットはこたえた。お腹一杯。
3日 なんぞれしてから、津山へ。16時に皇女を駅でピックアップ。53号線は美咲で大きな交通事故があり、何百メートルにわたって完全閉鎖。
18時より収録開始。アニメの最終回、ガンダム、おやじの世代と3本。次回はエヴァだ。
帰宅すると22時。

4日 10時 珈琲館 ウエストフィールド コンシェルジュ・ナウ ジャパンさまの代表者印の納品。大安の午前は縁起がいい。
4日 13時 OHKさま打ち合わせ。なんと、9月から月に2回のレギュラーだ・・・
4日 夜、バドで軽く汗を流す。

5日 10時40分 ファジアーノ訪問
5日 11時15分 ウエスコ住販 訪問
5日 15時 事業のことで、ご相談に来られる

6日 9時 コスモス治療院  そこからスタンダードへ。朝カフェはなかった・・・
6日 ツタヤに本屋を回り帰宅。 午後は津山関係の原稿書き。
6日 18時 エフエムおかやまさま 「山田のおやじのちょっとええ話」生放送。今回は、お盆について語って欲しいというリクエスト。
6日 放送終了後、浦安体育館へ

7日 午前中は入力と書き物。午後はウオーキング
7日 17時 岡山ガーディアンズ 表町のイベントに参加。

8日 午前は玉島へ完成見学会。UNITA設計室の仕事はなかなか素晴らしい。施主さまの人望だろうか、ものすごい数の見学者。
8日 ごごは「たかじん」を見てから、トレーニング室へ。

9日 10時 水島の川上建設さんで打ち合わせ。戦略と戦術を図示しながら・・・あとは自分で考えてもらおう。
9日 13時30分 KG情報さま イベントについての打ち合わせ。あまりにもアバウトなのと、目的・理念がないので保留とさせていただく。
9日 打ち合わせが終わってから、買い物と資料集めに走る。

10日 10時 倉敷公民館訪問 なんでも、オイラに寿大学という講座を担当して欲しいとのこと。こんなおっさんでよければと、快諾。さて、これからストーリーを考えないと。
10日 11時40分 ソニー生命の方とランチミーティング
10日 13時 ツールアシストさま訪問
10日 16時 ファジアーノ岡山をウエスコ住販の難波社長と訪問。

11日 10時 ぼっけぇTV 取材
11日 13時 オリアンでランチミーティング
11日 おやじギャグ倶楽部 勢揃いの宴会 「華菜家」 いや、楽しくてはしゃいだ。19時30分にスタートして閉店まで。

12日 10時 クオーレ法律事務所 某社のオーナーと一緒に相談。
12日 13時 相談の方 来社 14時
12日 15時 アンリュールで打ち合わせ
12日 18時 シャトルズで汗を流す
12日 22時 「プレデターズ」 最終だが40名はいたのかな。

13日 10時30分 相談の方 来社
13日 13時 住友不動産訪問 来週末のイベントについて。間にあうのかなー
13日 14時30分 姓名判断鑑定証を西大寺に届ける
13日 15時20分 桃太郎アリーナ バレーボールのチケットを購入
13日 18時30分 「忠兵衛」 業態変更をするということで、最後の営業日

14日 午前中はワンコの散歩と草抜き ものすごい汗
14日 昼ね

15日 午前は事務仕事をしてから、家族で「エヴァンゲリオン 劇場版 破」を見る
15日 12時 黙祷
15日 「たかじん」を見てから、ヤマダ電機、メディオ!、プックオフ・・
15日 FIBA バレーボール岡山大会 ポーランドとドイツ~体型、すごすぎ。日本チームもモデルさんみたいな人たちばかり。昔の江上さんや横山樹里のような体型はいない。
ジュリアーノ氏にジェラートをごちそうしていただく。

16日 午前中はプレゼン資料の作成。
16日 なんだか、身体を動かしたくなったので買い物は自転車で。表町から今の宮脇本店。そこから築港のAZ、ラブ、自宅・・・30キロ弱かなー

17日 美装社さんに資料の届けをしてから、リビング新聞さまへ。講座の打ち合わせ。
17日 事務処理をしたのはいいが、なんとなくオツムがお盆モード。考えてみれば、休日をとっていなかった。17時から南ふれあいセンターにリフレッシュに行く。

18日 11時30分 某社のISO担当者とランチミーティング。何か指針をということで、会社の人を連れてきてお話をさせていただいたがビジネスマンとしての意識がないことがわかり、御互いが困ってしまった。
18日 午後からオフクロの具合がよくない。ドタバタ。○財界はパスとなる。

19日 家の用事などで時間が過ぎてしまった・・自営の良し悪しの部分。
19日 15時30分 OHKさま 「温☆時間」について、内容と流れの打ち合わせ。2階のラウンジでミーティングしていたら、ヘリが素材を投下に来ると萩原アナがやってきた。海保の事故のこと。全国ニュースは大変ですね。

20日 津山の原稿を午前中に仕上げる。
20日 14時30分 コスモス治療院
20日 16時20分 エフエムくらしきさま到着。「のりさんが行く」生放送。
20日 18時 トレーニング室で汗を流す。

21日 住友不動産さま イベント 山陽町いきいき交流センター 16時終了
21日 岡山ガーディアンズ活動 娘が見学したいということで参加。緊張。どえらい蒸し暑い夜でトラブルこそなかったが、旅行者とマナーの悪い人が多く、よく茶化された。

22日 午前中は家族の送迎。腕時計が動かなくなったので買ったロフトのお店へ。
さびていて、ベルトもおかしいです・・・えっ、防水は文字だけか、ミリタリーはこけおどしか、などとオツムの中は腹立たしい。なんせ1年で4回も修理したもんねー。
さても、どうしたものか。
22日 「たかじん」を見てからトレーニング室へ。19時に娘を迎えに駅に出発。

23日 ランチを家族で「びっくりドンキー」へ。
23日 13時 ある書家の方が起業されたので、友人とお祝いのご挨拶。
23日 18時 岡山県B級グルメ運営委員会 サンピーチ

24日 午後、ファジアーノ訪問 株式会社天佑さん

25日 10時 10月から某県警に入る人に、本のご紹介
25日 おかやま住宅工房さま ランチミーティング
25日 15時30分 リビング新聞さま 赤ちゃんの名づけ講座 好評?のうちに終わる
25日 18時すぎからトレーニング室

26日 11時 倉敷市のお宅に銀行印の納品
26日 15時 エクセル岡山 会議室で「おかやまデミカツ丼応援隊」の勉強会

27日 10時 美装社さん 「ぼっけえTV」の取材に同行
27日 13時 天佑のスタッフと表町商店街の青年部部長を訪問
27日 19時 畑野会

29日 午前中はOHKさん関係の資料作成
29日 11時45分 スクーターでいざ「木下大サーカス」へ。社長の木下先輩にご挨拶。本日は、岡山政経塾に対してロイヤルーシートを確保していただいた(費用は各自)
29日 17時からトレーニング室

30日 午前中はアワ吹きながら原稿
30日 14時30分 山陽新聞の記者さんと懇談
30日 15時30分 歯の治療

31日 11時30分 スタンダードさん、天佑さんでランチミーティング
31日 17時30分 デミカツ会議

タイトルとURLをコピーしました