仕事日記 2010年7月

1日 鑑定を届けに、岡山美装社さんへ。この会社の皆さんの応対は素晴らしい。源吉兆庵さんを思い出す。
1日 14時30分 相談

2日 10時 医療法人自由会さま訪問 会社の印鑑について。申し込みをいただく。
2日 朝カフェに参加
2日 11時50分  金ちゃんとランチミーティング
2日 14時 手もみ屋本舗さま訪問 話に花が咲き・・・17時
2日 トレーニング室。バドに顔出しするもまだ打てない。

3日 8時出発 「第19回住まい夢フェア」 店を広げて、8時50分から朝礼
今回もランチタイムを半分にしての対応。とにかく相談のお客さまが途切れない。具体的で「これさえ安心できれば契約する」という方ばかり。へとへとになる。
オツムが疲れすぎたので、肉体も疲れさせないと・・・19時から1時間だけトレーニング。

4日 同じくイベント。今日は午後からセミナーがあるので、上手な対応をしていかないと、たくさんの方の相談に応えられない。と、考えてはいたが・・あまりの相談の多さに、どうしようもない事態に。食事はもちろん、トイレの時間も削らざるをえなかった。
倒れるか、吐くかという身体の状態になった。なんとか終了まで持ちこたえることができて、ほっとした。クライアントさんのフォローが欲しいところだけど、、、しゃーないか。

5日 OHKさんからの依頼で、7日の「温☆時間」に出て、七夕のうんちくを語って欲しいとのこと。午前中は資料作成にあてる。
5日 13時 OHKさんの別番組のディレクターとランチミーティング。
5日 15時 商工会議所 花火大会の打ち合わせ。警察、消防、マスコミ、、警備会社、岡山ガーディアンズ
5日 18時 早島のロイヤルホスト 九州産業大学の本部長、事務局の方と50周年事業についての打ち合わせ。19時すぎに終了。
5日 20時 「忠平衛」元支店長と事業展開についての打ち合わせ。
5日 22時 岡山ガーディアンズ 今後の展開について代表と打ち合わせ

6日 レディオつやま 収録の日「山田のおやじと愉快な仲間たち」 10時にメンバーと待ち合わせて津山へ。ホルモンうどんで燃料補給。14時から収録開始。
6日 帰宅してから、原稿のチェック

7日 午前中は運勢原稿と、午後の放送の最終確認。
7日 12時20分 OHKさん到着 「温☆時間」生放送 七夕についてのうんちくを語る。
上岡さんとは初めて。しかし・・・おやじギャグに同じ匂いを感じる。リラックスした雰囲気だったので、そんなにあがらずに対応が出来た。でも、プロはスゴイね。大したものですわ。シロートにマネは出来ません。
7日 買い物をして帰宅。気分転換のため、トレーニング室で汗を流す。

8日 10時 医療法人自由会さま訪問。 法人の印鑑について 世間話も
8日 11時40分 三協印刷さんとランチミーティング
8日 16時 医療法人オリーブ なんぞれかんぞれ 宿題をもらう
8日 第二木曜会 久しぶりの参加 先輩方の心が暖かい

9日 9時 スクーターのブレーキパッド交換
9日 朝カフェ
9日 12時20分 水島のあるお店で人生相談
9日 14時30分 KG情報 ルーマガの打ち合わせ

10日 9時 ある相談で あるドクターのお宅を訪問 10時30分
10日 お昼に髪の毛をバッサリと切る
10日 16時 岡山ガーディアンズ総会 準備をして、17時から開会
18時すぎ 防犯協会専務 県警本部から警部さんたちと懇親会

11日 選挙の日 それ以外は真面目に事務処理 芯が減る減る
嫁さんが忙しいので、夕食当番

12日 10時 相談で来社 答、方向性が出たので納得して帰られた
12日 午後はしっかりと事務処理
12日 15時から郵便局、本屋で資料探しなど  19時に某中華店長にアドバイス
12日 19時30分 「堀さんを囲む会」9名 公認会計士以下男性は4名 女性の強い希望により、憧れの堀さん会となる。まぁ、盛り上がりはスゴイ。まいりました。そして、人気があるのがわかねよ。ステキだぜ。人格者だし

13日 9時30分 KG情報さん「ルーマガ」の取材で岡南町のコーポへ。楽しいデイレクターさんの影響で、ワクワクしながら仕事が出来ました。11時15分
13日 13時30分 「お金をかけずに売上げを上げる方法」 西尾総合印刷さん主催のセミナーに参加。17時ので密度の濃い時間を過ごす。
13日 よく働きましたので、高島屋でご褒美を買って帰る。

14日 午前中は、しこしこと事務作業 なかなか追いつかなーい
14日 13時 相談の方と表町で待ち合わせ。これからの方向性を出せた。14時
14日 夜は浦安体育館。ちょいとバドをしてみるけれど、手首がかえらない。ダメですな。

15日 オフクロと嫁さんは所用で福山へ おやじは、まったりと事務作業
15日 13時30分 KG情報さん会議
15日 19時~ サブカル

16日 10時 倉敷市の「クラクション」という会社を訪問。オーナーとなんぞれかんぞれ。
信念を通していただき、伸びて欲しい。 12時20分
16日 帰宅して遅いランチ、そして鑑定作業。
16日 16時過ぎにエフエムくらしきさんへ 「のりさんが行く」というコーナーのゲスト。

17日 10時 コスモス治療院 帰りに本屋行脚
17日 午後はひたすらに鑑定。芯が減る経る
17日 岡山ガーディアンズ防犯活動。リンリンパトロール。今宵は、街中の自転車整理がメイン。ミュージシャンがほとんどいない夜。地下改札の若者たちとコミュニケーション。

18日 8時 墓参り 由加山へ これまで雨で参れなかった。掃除バッチリ
18日 帰宅してから家の作業。伸びた枝の剪定、掃除など。昼間でみっちり。
18日 「たかじん」の放送を観てから、トレーニング室へ。汗を流す

19日 9時15分発 津山へ なんとスクーターで移動。一度、行ってみたかったのよねー。冬はムリだから、この季節しかない。途中で事故が2件、大きな工事が2箇所、ネズミ捕りが1箇所。53号線はなかなかシビアだ。10時40分「レディオつやま」到着。
簡単な打ち合わせをして、11時30分からの生放送に。なんともコメントの難しいDJ。
最後は注意してしまいましたな。放送は12時20分で引く。15時まで打ち合わせ。
「中島ブロイラー」でトリさんをゲット。配達2件。18時帰宅。ビールがうまい。

20日 11時 本町にオープンする「せとの縁(よすが)」の工事に立会い。店舗の命名をさせていただいた。補導で歩く婦警さんと何度もすれ違い苦笑。婦警さんのひとりは岡山ガーディアンズのメンバーだったのよねー。
20日 13時 又来軒 元JAL支店長となんぞれかんぞれ 14時30分
20日 夕方は鑑定作業
20日 19時30分 「ミックマック」設立壮行会。餃子屋台

21日 9時30分 OHKさん 資料の説明 11時
21日 13時 医療法人オリーブ ミーティング 15時
21日 命名についてのやりとり
21日 19時 ○財界勉強会

22日 10時 トレーニング室で1時間 汗を流す
22日 12時 商工会議所 ランチミーティング
22日 13時30分 花火大会会議 

23日 10時 珈琲館 起業する方から、代表者印の申し込みをいただく。11時
23日 先日の宿題をOHKさんに届ける。
23日 14時 医療法人自由会さま 光南病院さまに、印鑑の納品。
23日 15時から本屋さんなど、買い物行脚
23日 18時 トレーニング室

24日 9時 エメラルドテニスコートへ 握力が戻らず、雑談で帰る 10時
24日 午前中に「レディオつやま」さんの原稿を仕上げる。
24日 12時30分 可知のお宅を訪問 新生児の命名についてのご説明
24日 急いでの鑑定
24日 16時発 後楽ホテルへ 九州産業大学「楠風会」 50周年記念講演を担当させていただく。女性がゼロというのは初めて。大学の経営学部長の隣の席。いやはや緊張。
メインの講演と懇親会でのコミュニケーションセミナー 21時終了
24日 21時15分 岡山ガーディアンズ 打ち合わせ等 22時20分

25日 我が家を9時に出る。10時に瀬戸内のお宅で家相相談。年回りや配置図など、ご質問に応えていく。リフォームは決定。2ヶ月以上はかかる大きな工事だ。
25日 14時~16時 トレーニング室で汗を流す
25日 16時30分 ご家族のことで相談に来られる。検討できる選択肢について。

26日 11時 倉敷市のお宅を訪問。10年以上前に印鑑の申し込みをいただいてたい方。お孫さんの銀行印の申し込みをいただく。 12時
26日 命名の作業。思えば、この2日間はほとんどかかりっきり。
15時30分 可知のお宅に命名提案を届け、ご説明。
26日 バテた。嫁さんと映画に行く。「インセプション」

27日 午前中に運勢原稿を仕上げる。印刷屋さんにデータを送信。
27日 12時 ふれあいセンター ランチミーティング
27日 午後は連絡・調整  16時15分 アドバイスをいただくために、ポストメイトの鈴村社長を訪ねる。さすが、論理的展開と思いやりと行動力はずば抜けている。これからの展開の参考になる。来てよかった。
27日 17時 「野村」 デミカツ丼の勉強会。女将さん、岡山大の中村教授、政策投資銀行の中村所長、商工会議所の方、応援隊で勉強会。なるほど・・勉強になる。19時30分

28日 10時30分 中野家眼鏡院 オフクロのめがねの件。
28日 家族でランチ 「オリアン」はお腹が一杯になるなぁ
28日 午後は調整 夜、少しバドで汗を流す

29日 10時 仕事のことで相談希望の方  11時 まとまったようで、お礼メールくる
29日 13時 某DJとランチミーティング 
29日 18時 B級グルメネットワークの会議がサンピーチで開催 会議は21時前まで

30日 書き物でいっぱいいっぱい
30日 20時 デスペラードへ 金ちゃんのライブになんとか間に合った

31日 午前中は鑑定と原稿 欲しい資料があったので宮脇本店へ。とんでもないくらいに本を買い込んでしまった。サイフが痛い。
11時30分 川上建設さま ランチミーティング 広報展開などについて
31日 花火大会モード アイスパックを仕入れ事務所へ。メンバーに安全確認の行動をするように伝達。18時に本部到着、パトロール開始。15,000歩だった。

タイトルとURLをコピーしました