仕事日記 2010年5月

1日 10時 KG情報さま「ルーマガ」の打ち合わせ。ランチとネタあわせまで。 13時
1日 14時30分 ご夫婦に命名の説明 旧字、新字、五行、画数などについて 16時
1日 岡山ガーディアンズ防犯活動 メンバーは少ないが、猛者ばかり。安心の活動だった。

2日 午前中は事務処理
2日 午後から市民文化ホールへ。新人さんの音楽発表会。ジャンルがいろいろあるものですな。これがきっかけになって伸びる人もいるだろうな。
2日 夕方は倉敷で食事会。楽しい宴となる。

3日 オフ日 ハートランド倉敷へ。マーチング好きには、楽しいパレードだった。娘と合流してランチ。そこからイオンに移動。おっさんは嫁さんたちと別れ、時間つぶしで読書。

4日 オフ日 午後からトレーニング室へ

5日 6時 娘を駅まで送る。 帰宅してから、草ヌキと読書 ランチはオフクロと一緒に「かもがた茶屋」 
5日 お客さまから要望のあった、さざれ水晶を届けに倉益へ そこから資料集めで本屋さんなどを巡る。

6日 ジュリアーノ氏、福神とランチ 楽しい時間
6日 15時 二子不動産さんを紹介してもらい、マンション情報をゲット。

7日 9時30分 朝カフェ 話題は尽きず、お昼まで
7日 12時 レディオモモさま「山田のおやじのラッキートーク」生放送 五月病について。放送後、DJ、ミキサーとんとランチミーテイング
7日 14時30分 防衛省へ 本部長にご挨拶
7日 15時30分 JALへ 支店長に資料を渡す
7日 16時 プランプ 髪の毛をバッサリと切る
7日 18時30分 バドで汗を流す

9日 10時 個人相談 占い・鑑定。セルフ。・コーチング路線 11時終了
9日 13時 「さん太ホール」へ  いのうえエヴァホールさんの主催による講演会。ご紹介していただいた住職により、ご講演いただいた先生と井上社長にご挨拶

10日 右手が、まったく動かなくなる。意志に逆らう右手は指も動かない。8時に病院へ。触診で「脳ではない」CTにも異常なし。頚椎の圧迫による神経障害とか・・・
握力ゼロ、箸もペンも持てない。服も着れない。まいったな。
すべての予定をキャンセル

11日 病院も自然治癒しかない。
11日 どうしても断れない相談があり、矢掛のお宅に向かう。嫁さんが送迎。
私は字や図に書きながら説明するスタイル。ペンも持てないので口頭での説明となる。自分にとって、とても悔しい。

12日 9時 せのお病院でMRI 異常はなく、オツムも詰っているとか。何の痕跡もないキレイな脳であったのが、確認できたのが救い。
12日 ランチミーティングはキャンセル。13時に急用の相談。社名の相談など 15時

13日 10時 打ち合わせで「スタンダード」さんへ  クルマの運転は出来るな
13日 12時30分 FPとディレクターの間を持つ ランチミーティング
13日 午後は原稿入力。しかし、右手はダメだし、角度により動かない。まいるなー
キーホードも普段の5倍くらいのパワーが必要

14日 レディオモモさま「山田のおやじのラッキートーク」生放送 「出会い」について
「出る」から「会う」のであり、場を求めないと発展がないこと、師匠を持つこと。他人との比較などについて
14日 エフエムおかやまさま 五月病についてのコメントというリクエスト。「粋」に生きること、「感謝」の心で五月病を吹っ飛ばせという内容。

15日 気分転換 真備町にコンサート

16日 運動が出来ないが、自転車には乗れるようになった。10時すぎに出て、AZ ~ コンビニ ~ ファジアーノの応援でカンコースタジアム ~ 本屋めぐり 30キロ以上は自転車でしたな。
16日 鑑定の依頼があるが、ペンを持てない。包帯でくくりつけて書く。字は乱れる。一文字書くのに普段の20倍くらいの労力が必要。まいった。

17日 午前 オフクロは手術のため、日赤に入院
17日 乱れた字ではあるが、鑑定を書き上げる。14時30分 相談受付。仕事に関する相談であったが、良い方向に・・・

18日 「JAKEN」の相談で津山へ 9時11分の岡山発。開局するコミュニティ局のことなどで時間は過ぎる。
14時30分の電車で岡山へ

19日 午前中は家相相談 現地に向かう(施主さんの運転)
19日 午後はお坊さんの家で家相相談 なんぞれかんぞれ
19日 17時15分 奉還町の元交番 県警本部の方と打ち合わせ 「岡山ガーディアンズ」に対する支援が今年度でゼロになるので、現行の事務所は家賃が出ない。移動せざるを得ないため、候補を視察。ここは活動の場所としては良いけれど、戸締りが出来ないような環境なので難しいかな。

20日 10時 相談・鑑定 なんとかペンが持てる。労力も5倍くらいになってきた。
仕事や職責の相談であったが、明るい気持ちで帰られた。
20日 作業が出来ないので、インプット作業に務める。
20日 命がけリハビリ スクターで移動 19時30分「サブカル」 24時 

21日 10時 「朝カフェ」 サークルKさん、エクセルさん、モモさんなど参加。イベントや企画のことで話題は盛り上がる。人のためにどれだけ汗を流せるか、ですな。
21日 レディオモモさま「山田のおやじのラッキー・トーク」生放送。教養の大切さについて、語ってしまいました。
21日 16時 エフエムくらしきさま 「川上建設 のりさんが行く」にゲスト出演。

22日 10時 初代からお世話になっている方を訪問。占いから商品から話は尽きず・・・
楽しいやりとりで午前中は過ぎていった。
22日 13時30分 倉敷芸文館到着。転機与砲の芝居を観劇。なるほど、人生のようにいろいろな表現があり、考えるところが多かった。 16時。
22日 映画館~マック~本屋さん巡りで、18時に帰宅。腹ごしらえをして、読書をして
20時45分出発 「グリーン。ゾーン」を観る。嫁さんは「アリス」を観た。24時

23日 8時過ぎに起床。のんびりしてしまった。午前は読書に励む。字も書けず、入力もまま成らないので、インプットするしかない。
23日 日赤に入院しているオフクロを見舞ってから、浦安体育館へ。のんびりと自転車で、みっちりと汗を流す。

24日 右手の治りが停滞気味なので、病院へ。「頚椎をよっぽどやったね」ということ。
クスリと首にムチウチのときに巻くヤツが出る。2週間で筋肉も落ちた。バドの素振りをすることにしよう。
24日 九州産業大学同窓会岡山地方本部同窓会設立50周年記念講演の依頼が来ています。こんな、おかしなおっさんで良いのかなぁ・・水曜に役員の方を訪問予定。
24日 金曜に岡山大の准教授の方たち、学生さんとご挨拶することになりました。こちらは講座の話になりそうです。岡山大非常勤講師になるらしい。ホンマかいな。
24日 治療でコスモス治療院へ。リハビリも兼ねて自転車で移動。30キロくらい走った。

25日 10時 スタンダードで打ち合わせ。これから年間を通して開催される、表町の活性化イベントについてだ。「おかやまデミカツ丼応援隊」としても、街と人を元気にするために、何か参画したいところ。津山B級グルメのご縁で、総社の「古墳ぜんざい」と「カキオコ」にもお願いすることになる。
25日 メールが入り、ランチミーティングとなる。あるDJ、レポーターから。思考と段取りについて説明する。自分の立ち位置と方向がないと具体的な努力に悩むもの。キツイが、インプットがないのにアウトプットはムリだ。これからの可能な流れについて話をした。
25日 ある資料を求めて、市内の巨大書店巡り。丸善、紀伊国屋、ジュンク堂、啓文社、フタバ・・・ところが、目当ての本はどこにもなかった
25日 JAL支店長の退職により、励ます宴。いわゆるエライ人が多くてびっくり。日銀支店長、前チボリ社長、天満屋さん関係、区長・・・汗かきました。土曜あたりから、不思議なご縁にオドロク、庶民のデブおやじであった。

26日 嫁さんは用事で江戸へ。10時に妹尾駅まで送る。なんとかペンが持てるので、ゆっくりとではあるが鑑定作業に取り組む。
26日 12時30分出発。OHKさんに伺う。某若者に勉強の資料を渡す。某営業から、イベントについてのなんぞれかんぞれ。
26日 15時 東岡山にある、ステキな隠れ家のパン屋さんを訪問。風水的なアドバイスを要望された。用紙5枚に気づきを描いて提出。パンがとてもおいしかった。16時20分。
26日 18時 淳風会 九州産業大学の同窓会での講演について、大学の役員の方たちと打ち合わせ。おかしなおっさんなのに・・・いいのかな。大学のイベントは私からすれば、とても光栄な申し込みなのです。19時15分
26日 買い物などして帰宅。お腹すいた。事務連絡などして、21時から食事 

27日 10時30分 医療法人オリーブへ。世間話から、生き方、人のありかた、年齢、経営、天命など話題はいろいろ。13時。
27日 13時30分 コンビニでパンとおにぎりを買い込み、KG情報さまへ。担当者には申し訳ないが、食べながらの打ち合わせと撮影。
27日 15時 家相相談。ハイソなお宅に緊張しながら、お話をさせていただく。家の導線とプライベート空間・パプリック空間の境目処理は、経験の少ない設計士さんに多く見られる図面。家相的に問題はないが、そのあたりお話をさせていただく。17時30分。
27日 19時 クオーレ法律事務所の方、法曹関係の方と鑑定。アドバイス。宴となる。

28日 朝カフェ 10時半頃と遅れての参加となる。
28日 11時45分 レディオモモさま「山田のおやじのラッキー・トーク」生放送。今回は防衛省自衛隊の親分。一等陸佐の吉永本部長がゲスト。さすが、淀みなん冷静にお話をされた。大したもんじゃなー。
28日 13時 コスモス治療院。首は良くないみたい。
28日 15時30分 倉敷成人病センター 新生児の命名について、ご夫婦に方法。考え方を説明させていただく。
28日 18時30分 餃子屋台 岡山大の教授、准教授、大学院生の皆さんと懇談。学生さんか、学部の皆さんに対して講演のようなかたちで、お話をさせていただく機会が出来るかもしれない。オドロキ。実現するんだ、こんな夢のようなこと。

29日 朝、のんびりしてしまった。「ゲゲゲの女房」を見逃した。昨日、承った新生児の命名作業をしていく。字がうまく書けないのは作業として痛い。最近の占い師みたいにパソコンで提出すると楽かもなー。
29日 昨日、お話をさせていただいた准教授から連絡。早い時期にセミナーを検討しましょうとのこと。学生対象、学部対象と話は広がる。早ければ7月に岡山大だ。
29日 京都に関する資料(歴史、民俗学など)を手に入れてニッコリ。しかし、勉強や資料を探せば探すほど、鬼門の根拠のなさがよくわかる。某風水師の本も文句を言いたいことだらけですな。
29日 久しぶりにトレーニング室。そして、夜は我が家でBBQ

30日 10時20分 倉敷成人病センターに到着。若夫婦に提案書を提出。これまで、命名について勉強されてきた夫婦だけに、飲み込みが早く、説明にも納得していただける。
30日 午後は資料をまとめてから、浦安へ。のんびりと、だけとみっちりとトレーニング室で汗をかいた。

31日 12時 メッセージ訪問。以前、こうなんグループでは風水教室を1年間させていただいたが、そのときの生徒さんが結婚。銀行印の申し込みをいただいた。
31日 14時 タウン情報おかやま 今度、開店を予定している人と、広報についての相談と打ち合わせ。

タイトルとURLをコピーしました