2010年4月

1日 運転免許の更新で、御津のセンターへ。12時終了。
1日 15時 相談で来社  17時
1日 18時 デミカツ丼応援隊 反省会

2日 9時 印鑑の納品を早くしてという依頼で、納品。
2日 10時 朝カフェ サークルKサンクスの方、キリンビールの方、いろいろと商談が進む。目の前でビジネスがかたちになる。
2日 12時 レディオモモさま「山田のおやじのラッキー・トーク」第1回放送。今日から、担当するDJは村松美保さん。やりやすい、プロの方。
2日 OHKディレクターとランチミーティング。
2日 14時30分 アサツー支社長代理と打ち合わせ
そこから移動。相手によって、会話がスムーズ出来なくなる。なんでや。

3日 午前中・午後は家の用事
3日 岡山ガーディアンズ防犯活動。桜カーニバルで旭川に。泳ぐ人もおらず、大人しい夜。だけど、ちょいと暴れる人もあり。花見の夜は更けていく・・・

4日 6時 岡山駅へ
4日 食料品の調達でプラッツへ。そこからユニクロ。シャツとパンツ。
4日 16時 ある母娘の相談。ここには書けない行き違いあり。まいりますな。しかし、帰りは笑顔で「息子も鑑定してね」という評価。
4日 18時 町内役員会 20時過ぎに終了

6日 交渉能力がなくなり、三宅さんに付き添ってもらい岡山政経塾へ。自衛隊さんの体験入隊の事務作業が私のところでストップしていたので、お願いにあがる。

7日 午前 家のことで相談に来られた女性。
7日 10時 玉野から家の造作のことで相談に来られる。

8日 10時 冨士広告社さんへ 打ち合わせ
8日 OHKさんへ。DVDのお礼
8日 13時 コスモス治療院
8日 18時30分 KGさん 研修についてミーテイング

9日 10時 朝カフェ キリンビールさん、サークルKさんなど・・・
9日 レディオモモさま「山田のおやじのラッキー・トーク」生放送。その後ランチ
9日 14時30分 医療法人オリーブ 研修についての打ち合わせ。16時
9日 夜、軽く汗を流す

10日 家事は大変じゃー オフクロの具合もいまひとつ。食事も何を作ってよいものやら。
10日 いちおう、なんとか片付いたので岡山ガーディアンズへ。新人さんのリーダー研修となる。なかなかテキパキ。やるなー。

11日 9時5分 「やくも」に乗り安来へ。丸永建設さまイベント。家相・風水セミナーと個人相談を担当させていただく。雨と風で来場は10名。地元に密着した企業でありたいということから、社屋の1階はライブハウス、会議室、ショップとなっている。これが微妙に楽しい造りでワクワクする。会社として、すごい決心が必要だったと思う。この姿勢は宝物ですね。見習いたいかぎり。スタッフの皆さんも、プロ意識と遊び心で満載。こちらが学ばせていただいた。
17時14分の「やくも」で岡山へ。19時38分帰岡

13日 10時 仕事の相談で、ある管理職の方が来社。自分の立ち居地、会社の方針などを確認。これからの流れについて考えてみる。笑顔で帰られる。
13日 14時 随分と前から依頼があるが、お互いの都合がとことん合わないこと、地理的にも難しいことから、お断りをすることになる。
13日 三協印刷さんなど、市内を駆け巡る

14日 思ったより原稿がたまっておりました。やっつける。
14日 15時 岡山美装社さま訪問 社名について提案書を出させていただく。
14日 研修資料の詰め。明け方まで続く。

15日 9時すぎ、医療法人オリーブに入る。本日は研修会。9時30分から約1時間、社長の発表を聞き、各会場に別れる。私は南ふれあいセンターに移動。
11時~16時まで、初級管理職としての研修を担当する。終了してオリーブさんへ。
経営幹部、講師と歓談。意見交換をする。18時30分終了。はい、力を出し切りました。

16日 朝カフェ 初の方をご紹介。理学博士の三宅さん。「漂流岡山」の阿部社長にも会えてラッキー。キリンビールさん、サークルKさんとも打ち合わせ。
16日 レディオモモさま「山田のおやじのラッキー・トーク」生放送。
16日 夜、バドに行くも・・・途中で足に違和感。とっとと帰る。

18日 8時45分出発 9時45分 鴨方のお宅に印鑑の納品。
18日 11時15分 パナソニックさまショールーム到着。午前中は個人相談に対応。
13時過ぎから家相・風水セミナー 「鬼門・大殺界は恐くない」という定番タイトル。セミナー終了後は個人相談が切れなくて、しかも延長。休憩もとれなくてバテた。

19日 おかやま住宅工房の方とランチミーティング。
19日 17時 三軒屋駐屯地である方のお手伝い。
18時 デミカツ丼の打ち合わせ 

20日 9時30分「ぼっけぇTV」収録 なんぞれかんぞれ 10時30分
20日 12時 ふれあいセンター 職場の相談  13時
20日 急いで帰り、原稿など  ひと息ついてから、15時過ぎから、スクーターのフィルター交換、吉日鑑定を某社に届けてから、アサツーさん訪問。 18時30分

21日 午前中 「山陽の農業」さま原稿の仕上げ
21日 11時30分 三協印刷さんランチミーティング お好み焼きの「ベル」 面白いメニューに店長とスタッフの意気込みを感じる。ワクワクする店でないとね また来よう
21日 15時からトレーニング室へ
21日 18時30分到着 ○財界 勉強会 コーチングについてのお話

タイトルとURLをコピーしました