仕事日記 2010年3月分

1日 卒業式 18歳の娘の門出である。朝、Uアナから一日消防署長を務めてから、岡山南高校に取材に行く予定とメールが入る。忙しい方です、岡山を元気にしてくださる。
おごそかな雰囲気の中、卒業式。終了後、保護者も教室に入りホームルーム。嫁さんは娘と肩を組んで踊っていた。
1日 明日、訪問予定の会社にアポ。
1日 14時 家相相談 周りから不安なことを言われたから確認のために来られた。まったく問題がない配置。無責任な占いには困ります。
1日 19時30分 「魚住会&ミニ士魂」 ゴリラビル1階の「忠兵衛」を貸しきり。皆さん、いつものように終電まで・・・ 気配りのアナに感謝

2日 10時 当新田のお宅から、印鑑の申し込みをいただく。訪問。
2日 13時 水島の会社からゴム印の注文をいただく。
2日 17時 南ふれあいセンターで汗を流す

3日 世の中、「ひな祭り」であるが、我が家はいつもの一日 命名作業など。
3日 14時 相談 15時30分
3日 早目に浦安体育館。久しぶりにバド。筋肉が落ちてますな

4日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送
4日 13時 ふれあいセンター チームのことなどご相談

5日 誕生日 49歳
5日 9時40分 朝カフェ ビジネスよもやま話
5日 13時30分 相談 来社

6日 たまる原稿 くる締め切り
6日 岡山ガーディアンズ 入会希望者 見学していただく。

7日 午前3時起床 4時に京橋へ 京橋朝市でデミカツ丼の試験販売 山陽新聞、OHKさんなど取材に来られる。5時50分に販売開始。6時45分に完売。終わってから他のテントで食事。議員さんが多かった。
7日 13時 結婚前のカップルが来社 いろいろとアドバイス。15時
7日 トレーニング室で汗を流す

8日 11時 水島のお宅に印鑑の納品をさせていただく。大安のスタート
8日 午後は事務処理と原稿など

9日 10時 KG情報さま取材 特集記事について 12時
9日 13時10分 医療法人自由会さま 法人銀行印の申し込みをいただく。

10日 嫁さん、オフクロ、娘は福山へ
10日 13時 KGさん記事のために個人宅訪問 14時
10日 帰りに資料のため本屋で散財
10日 久しぶりにバドで汗を流す

11日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 「運」について
11日 午後はおこもり
11日 19時 サブカルチャー倶楽部

12日 9時30分 朝カフェ 漂流岡山の阿部さんとなんぞれかんぞれ
12日 11時30分 モモのスタッフとランチ
12日 13時30分 「ぼっけぇTV」取材 & セミナーについての打ち合わせ
12日 15時 飛び込みでの家相相談 エス・バイ・エル・カバヤさま
12日 18時 デミカツ丼応援隊のミーテイング 20時30分 

13日 10時 岡山大准教授たちとミーティング 第130回例会 日本薬学会イベントについて、広報など。12時
13日 13時30分 地元の公民館のようなところで「運の掴み方」セミナー 14時30分
13日 スタンダード訪問 打ち合わせ
13日 岡山ガーディアンズ防犯活動 新人さんは2回目にして、救急対応を経験。45分にも及ぶ救急車のサポートは大変だったかもね。

14日 午前中は真面目に原稿
14日 13時 倉敷創作舞台育成事業 解団式 実行委員として参加  16時30分
14日 17時 嫁さんと表町に買い物 19時

15日 午前中は事務処理、郵便局周りなど
15日 13時 明石さんのご紹介で、「ツール・アシスト」さま訪問。企業がお客さまに対するツールを制作しているとか。おやじに原稿なのかな・・これからの展開はどうなるか
15日 KG情報さま訪問 打ち合わせ それから小物を買いにいろいろなお店を回る。

16日 10時 KG情報さまの特集記事のため、あるお宅を訪問し「プチ風水改善」という企画。担当と写真を撮りながら、なんぞれかんぞれ 12時
16日 娘が江戸に行くので、地域の方が集まってくれた。

17日 11時 岡山市役所記者クラブ 岡山大准教授たちと待ち合わせ。日本薬学会の件で広報資料作成のお手伝いをさせていただく。これからのセミナー展開もありそう。
17日 11時55分 アサツーさん、金ちゃんとランチミーテイング。
17日 18時 デミカツ丼らついて 打ち合わせ
17日 18時30分 ○財界 勉強会 ファジアーノ岡山の木村社長

18日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 あと2回でむっちゃんとの放送も終わる。寂しいかぎり。
18日 13時 プランプで髪をカット 
18日 家の用事、オフクロの具合、すべてが重なり・・・あたふたの午後

19日 OHKさんでランチミーティング
19日 医療法人オリーブ 研修についての打ち合わせ
19日 19時 倉敷新田公民館 劇団「転機与砲」の団長から呼ばれ、「ニョッキン7 プラス」の収録に立ち会う。三代目となる圭子ちゃんは、オイラを見て「あっれ~」。制作のFさんもパチクリ。だって14ヶ月、事業で一緒だったもんねー 収録は、照明、音声、カメラ、ディレクターと結構な人数でした。中尾さん、カッコ良すぎ

20日 B級グルメフェスタ・津山 日記に書けないくらい、いろいろしました。岡山を元気にするための活動です。誤解する人がいるかもしれませんな。
4時自宅発 4時30分スタンダートに集合。ばいらす隊長、まめさん、ヨシコ嬢を乗せて、いざ津山へ。6時には待ち合わせ場所のコンビニに到着。朝食・昼食を買い込む。
津山グリーンヒルズに入り、テントで準備。冷凍していたソースの問題やあらためて導線の問題など、やってみないとわからないトラブルあり。しかし、なんとかなるものですな。
シロコロホルモンは開店前に300人くらい並んでました。我が「デミカツ丼」は数名。
ところが、長い列が途切れなくなるのです。12時50分には370食を完売。
強い風にテントの補強。いろいろあったけど17時30分にはホテルに向けて移動。
クタクタ オフロに入り、食べながら、テレビ見ながらうたた寝してました。

21日 緊張なのかな。4時過ぎには、パラリンピックのホッケー決勝を見てました。
6時30分 ホテル発 コンビニで食料を調達。シロコロは7時に6人並んでました。
デミカツは9時で80人近い行列。うーん・・・~中略~ 14時5分 500食完売。
片付けに頑張りまして、渋滞を抜けて、20時過ぎに帰宅。

22日 オフクロを病院に。良くない
22日 食料品の買い物、灯油、宅急便などの対応で午前が潰れる。嫁さんが江戸なので、これで一人暮らしとなる。午後は津山の後整理でいろいろと動く。食事を作る時間もないので、弁当を買う。

23日 一人暮らしというのは、リズムがつかみにくい。日常の生活がいかに、嫁さんなどに支えられていたかを実感する。
23日 午後は医療法人オリーブ スタッフと打ち合わせ

24日 ワンコの散歩も大変だなぁ。日本の男は甘やかされているわ。
24日 13時 家相についての相談 かっちりとご説明。笑顔で帰られた。
24日 北ふれあいセンターでの講演。コーチの先生方ばかりで緊張。

25日 10時 クルマの件で、ある方の相談に乗る。
25日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 平川さんとの最後の放送となる。交代の背景を知っているだけに複雑。おかしいよなー
25日 15時 鴨方のお宅を訪問。就職するお孫さんに印鑑とのお話。申し込みをいただく。感謝。

26日 朝カフェ ビジネスミーティング
26日 12時 デミカツ丼応援隊隊長とランチ
26日 14時水島方面にゴム印の納品
26日 16時過ぎ KG情報さま 誌面の撮影
26日 エフエムおかやまさま 「山田のおやじのちょっとえぇ話」生放送。年度の区切りということで、新人さんへ、ベテランさんへと両方へのアドバイス。熱く吠える
妙な発汗やしびれ。バドはムリ。なんでやねん。
そうしていたら、オフクロが入院。あちゃ、一人暮らしの始まりい~

27日 9時 あるご夫婦と建築士の先生が来社。家相についてのアドバイスをさせていただく。理知的な方で、筋道を理解してくださりスムーズに進む。
27日 めまい? 会話が成り立たない場面が出る。14時 コスモス治療院へ。
27日 掃除、片付け、ワンコの散歩。この家はひとりで住むにはデカすぎる。フロも面倒。
27日 岡山ガーディアンズ防犯活動

28日 片付けで午前は過ぎる。病院へ顔出し ランチは「さざなみ」でうどんをかきこむ。
28日 午後の相談がキャンセルとなる。トレーニング室で汗を流すもいまひとつ。

29日 何をしていたのか、思い出せぬまま一日が過ぎる。
30日 同じく 

31日 電話に出られない。10時 モモで4月からの番組について打ち合わせ。
31日 12時 倉敷 エフエムくらしき、川上建設さんとランチミーティング
31日 14時 タウン情報おかやまさんと打ち合わせ
31日 16時 防衛省にレディオモモの課長と訪問。4月から自衛隊さんのコーナーについての打ち合わせ。帰りに失語

タイトルとURLをコピーしました