2009年9月11日

仕事日記 2009年8月

1日 娘とデート 「トレンド」〜「万歩書店本店」〜「ブックオフ」〜ラーメンで腹ごしらえ〜ビブレ〜「万歩書店奥田店」 朝から夕方まで・・
1 日 よつば治療院に寄り、17時30分に岡山ガーディアンズ事務所へ。花火大会の警備。メンバーは12名。花火が初めてのメンバーが4名。研修も兼ねる か・・。本部から渡された無線に入るのは迷子情報。パトロールをサーチ体制に変更。花火の終わり頃に雨。結構降りましたね。迷子捜索のため、3人1組4班 で行動。そのうち1班が迷子を2件。1組は親御さんに引き渡せた。もう1組は私と連絡をとり内山下交番へ。無線大活躍。23時。
疲れた。帰りにビールを買って帰る。

2日 朝、福山に行くという母を駅に送る。午後から某局から電話があり、「うらじゃ」へ。
イトーヨーカドーの前でちゃぶちゃぶ。生中継だけどなかなかのレベル。オモロー。その後、嫁さんとも合流して3人であっちこっち。
このあと、母のわがままで振り回されることになる・・・

3日 8時53分のマリンライナーで高松へ。10時に住友不動産の方とおちあい、ファミレスでイベントの打ち合わせ。11時20分終了。駅に送ってもらう。
12時 KG情報の方とおちあう。ランチをしてから高松支社へ。担当の方にご挨拶。15時45分帰宅。
3日 鑑定作業を進めてから、18時になってトレーニング室で汗を流す。

4日 10時 岡山大薬学部 実印の納品。准教授となんぞれかんぞれ。感謝。
4日 14時 鑑定依頼で福山から女性が来社。昨年末にある会でご挨拶したそうだ。縁とはホントに不思議なもの。お役に立てた・・かな。16時終了
4 日 18時30分レディオモモさま「アットネットラジオ」収録。湯郷青年部、LILIOウェディングスタッフの方、サックス奏者の赤田さんと今回も多彩。 ゲストを探すのは毎回、大変な作業。しかし岡山で頑張っている人という番組の基準に恥じないゲストだと、自分勝手に思っている。会えば感動する人たち。元 気をもらえる。

5日 午前中は午後のリビング講座の準備。3回セミナーの最後。バッチリと締めたい。
5日 13時 リビング新聞さん講座スタート 頑張ったぞ、オレ。
5日 ご褒美にハリ治療

6 日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 8月6日は原爆投下・・夏休みに歴史のこと、地球のこと、環境のことなど、話し合って欲しいと述べ させていただく。有史からの温暖化と寒冷化の歴史についても。環境がエゴになってはいけない。正しい知識を知って欲しい。そうすれば、地球に住む私たちの 役割が見えてくるはず。
6日 放送終了後、イベント関係の方、モモのミキサーさんとランチ。
6日 14時 ある女性が来社されて相談を受ける。これまで、いろいろな占い師から、散々なことばかり言われてきたとか。占いの原点をご説明し、「良い」とか「悪い」は占いの役割ではないし、判断すること自体がおかしいとアドバイス。笑顔で帰られた。
6日 16時 家相相談で和気から来社。方位について、家相について幅広くご説明させていただく。納得して帰られた。融資の話が進むらしい。
6日 20時 倉敷市役所 倉敷市文化育成事業会議 いつもながら白熱 22時30分。

7日 午前中は命名作業に費やす。
7日 13時30分 ハタナカヨースケ氏来社 いろいろと語っていく。15時
7日 オツムを使ったので散歩
7日 20時 天満屋イベントの打ち上げ 販売促進チーム、担当課長、シャーリー半田氏、准教授。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

8日 午前中、倉敷の知人宅を訪問。リフォームをしているので、これから部屋を活用するための風水の発想によるアドバイスをするため。
8日 17時30分 岡山ガーディアンズ 表町のイベントに併せて早目に活動開始。この日は表町に通常の活動が加わる。最後に熱中症になってしまった。カッコ悪いなぁ〜

9日 9時30分 豪雨の中、准教授を迎えに行き、天満屋さんのイベントへ。ポロが安くなっていた。他にもいろいろあったが、なんせサイズが合わない。残念。
9日 13時30分 命名のことで、お父さんになるイケメンが来社。説明。
9日 15時からトレーニング室で汗を流す。

10日 10時 「カーサ・カレラ」訪問。なるほど、理念・想いが熱いオーナーである。話を伺っていてワクワクする。9月と10月にセミナーを担当させていただくことになる。楽しいものにしなくっちゃ。
10日 午後、娘と本屋巡り。途中でバテて講演会は欠席。

11日 11時 総社に印鑑の納品。
11日 午後は事務処理 17時にプラザホテル 森分さんの市議補選の大会

12日 11時30分 家族でランチ、「餃子屋台」楽しく食事。
12日 14時 ぼっけぇTV 取材
12日 娘と本屋へ

13日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。未来に対する意識について。手漕ぎボート症候群にならないように・・・
13日 考えてみれば世の中はお盆なのか・・・
13日 19時 サブカルチャー倶楽部 0時で帰る。

14日 午前中はお墓参り。父が亡くなってもうすぐ2年。
14日 帰りに酒屋により食材とウイスキー。旬家でランチ。
14日 18時 高島屋集合 ジュリさま、N家夫妻、Oさん、「華菜家」 23時 酔った。
楽しい時間はあっという間。

15日 午前中はのんびり。読書など
15日 17時前 山陽町のunita嬢のお宅に伺う。スゴイ人たちの集まりですな。
19時15分に嫁さんとハローズで合流。

16日 9時30分 オフクロのメガネの修理で表町へ。修理をしてから天満屋で惣菜を。
16日 午後、のんびりとテレビを観た。15時に出発。本屋からトレーニング室へ。
16日 ヤマダ電機へ行きヒゲソリのアルコール。メディオ! 啓文社へ

17日 13時30分 瀬戸内市役所 市長室に入ろうかと思いながら、別件。友人から印鑑の申し込みをいただく。
17日 17時30分 娘と倉敷へ 「エヴァンゲリオン・破」を観にいく。うーん、言葉が出ない。スタンディングで拍手をしたい気分。

18日 午前中、事務処理をしてから岡山大医学部へ。ドクターと弁護士とランチミーティング。なかなかオモローな出会いであった。これからどのように・・・
18日 おやじ主催?の勉強会がスタート。20時 ロイヤルホストに集合。小さなホワイトボードを持ち、議論?をする男女。不思議な光景だったろう。次回はどこかの事務所だな。

19日 建築士とランチミーティング。大盛り倶楽部。
19日 夕方、トレーニング室で汗を流す。
19日 19時~ ○財界勉強会。これは勉強になりました。

20日 アスペックに寄り、資料を渡してからレディオモモへ 「あなたの笑顔が見たい」生放送。今回のテーマは「欲を持たない人が強い」 西郷隆盛が「世の中に、お金も地位も名誉も欲しない男ほど、手ごわい相手はいない」という言い伝えから、話がふくらむ。
20日 14時 相談を受ける。方向性が出たようでスッキリ。

21日 9時30分 丸和商事によりチラシを受け取り、10時に相談を受けるためにジョイフルへ移動。人生の決断。重い。
21日 ニトリで買い物をしてからモモへ 簡単な片付け。
21日 午後、鑑定作業をしてから「LLIO」のスタッフとミーティング。帰りにまたまた本を買ってしまった。
21日 早い時間からバド。気持ちよく汗を流す。

22日 午前中は体調管理。しばらく休む。
22日 午後は家の用事をしてから、岡山ガーディアンズ。リーダー研修。23時。

23日 10時 某事務所 RINRIN隊。これが夕方18時まで。疲れた。内容については・・  昼の弁当が食べられていたことに悲しんだ、つまらぬおやじ。マックでランチ。

24日 連絡、雑用、調整で時間が過ぎていく。
24日 午後、友人のカミさんが入院したのでお見舞いに。

25日 倉敷市といっても、真備のかなりや保育園を訪問。印鑑の申し込みをいただく。
25日 帰りに総社ラーメン
25日 17時 市民会館 参加者の出足が悪い。18時50分で300席以上は空いていた。某県議が「どんなん?」と聞きにくる。イベントが終わってから、取材に来ていたアナと話し込む。

26日 真面目に鑑定作業。ビッチリですわ。
26日 午後、飛び込みで相談が入り、受ける。これまた・・人生の決断は重い。
26日 夕方から急にあたふた バドはパス

27日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 「驕り」についての考察。平家物語から「驕れる者久しからず」 謙虚さの大切さ。実るほど頭を垂れる稲穂かな。
27日 放送後、移動してFPとランチミーティング。津山の方も参加され、コミュニティ放送のことについてなんぞれかんぞれ。
27日 14時30分 医療法人オリーブ 社長と雑談、社会情勢、経営について、組織のあり方などについて語り合う。

28日 蒸し暑いですねー あっちこっちに移動して、いつの間にか時間が過ぎました。
夜はなんとかバドへ。

31日 午前中は命名作業に費やす。
31日 14時 天満屋さんでミニセミナーをしたときの奥さまが、赤ちゃんの命名のことでご主人と来社。名づけについての説明。
31日 アスペックに寄りながら、エフエムおかやまさんへ。「山田のおやじの ちょっとええ話」生放送。今日もスタジオに飛び込み。座るより前に音楽が・・・相変わらず、緊張しながらの放送。
31日 放送後、すぐに局を出て自宅へ。着替えてバド。楽しく汗を流す。

« »