2006年12月6日

運勢12月分 (12月7日から1月5日まで)

一白水星
本命星は西南で平穏運の月です。年末のケジメが求められます。平穏さに甘えてしまい、やるべき事を先送りすると新年早々の混乱を招くことになります。宝く じは面白いかも。遊び心は別にして、基本的に確実な仕上げをしておくことです。チャンスも来る運気だけに、アンテナを張っておかないと即座に反応出来ませ ん。情報に注目。整理整頓も大事。
仕事面は、情報収集とネットワークを広げて吉となる。背伸びせず、自我を出さず謙虚に。
金銭面は、確実な債権債務の整理をすること。妥協はいけない。手堅くいけば蓄財も可能。
異性面は、誠意が評価される。ズルい心はバレる。わがままはダメ。損得抜きの姿勢で。
今月のラッキーディ — 2.9.11.20.27.29
65点です。
仕 事 = とにかくケジメ。逃げないこと。
恋 愛 = あなた次第。整う
金 運 = 入る出る貯める
健 康 = 胃腸関係・下痢・肩こり・耳・冷え症・不眠・便秘・痔
吉方位 = 年 = 南・北東 月 = 西

二黒土星
本命星は東で安定運の月です。本来は「発展」の象意がありますが、年末のため、今月はとりまとめに傾注してください。新規に目は向きますがタイミングがズ レた場合に成果とならないからです。結果をイメージし、そのために必要な段取りをしましょう。また、言葉の使い方が大きく左右しますので、上手なやりとり で実のある流れを作りましょう。
仕事面は、良い意見ならば取り入れる度量が必要。おいしい話に注意。段取りが大切。
金銭面は、年の締めくくりとして、まとめが大事。ムダは省け。事前の資金計画が大事。
異性面は、出会い運、紹介運は向上する。一呼吸おく冷静さは必要。倫理観が求められる。
今月のラッキーディ —  1.3.10.13.19.21.28.30
75点です。
仕 事 = 人と直接会うことで進展・成果あり
恋 愛 = チャンス、良縁あり
金 運 = 計画とバランス
健 康 = 風邪・肝臓・内臓関係・神経痛・喘息・足の病気、・ヒステリー・ニキビ
吉方位 = 年 = 南西・北・北東・南 月= 北・北東

三碧木星
本命星は東南で注意運の月です。感情でなく、論理優先で動くことをオススメします。無理を言う相手、筋が違う相手が出る暗示があります。こちらがヒステ リックになることなく、冷静に対応しましょう。年明けから強運になりますので、年内の整理と新年の準備をカッチリとしておけば安泰です。自分の視野だけで 物事を判断しないこと。優先順位を。
仕事面は、確実な仕上げ。焦らないこと。優先順位をつけて段取りよく対応していこう。
金銭面は、収入アップの暗示あり。順調な運気を止めないよう健全財政で。見栄は張るな。
異性面は、積極性は必要。自分の心を正直に伝えることでうれしい花が咲く。自信は必要。
今月のラッキーディ —  2.5.11.20.29
65点です。
仕 事 = 多忙、本業専念で成果あり
恋 愛 = チャンスあり、誠実に
金 運 = 入る出る貯める
健 康 = 風邪・肝臓・内臓関係・神経痛・喘息・足の病気、ケガ・ヒステリー
吉方位 = 年 = 北西・南西 月= 南西

四緑木星
本命星は中央で盛運の月です。強運ですが、受け身のほうが無難です。年末では受け身ばかりでもいけませんが、要は攻め方です。深追いするより、周りを固める方策が吉です。
その場の感情に流されることなく、締めくくりをイメージした言動が成果を呼び込みます。
上手に人に動いてもらいましょう。おつきあいはホドホドに。おいしい話はいいことなし。
仕事面は、良い人も悪い人も、情報も吉凶混合で寄ってくる。取捨選択が大切。現状維持。
金銭面は、堅実さが好調を呼び込む。欲張ると損失が出る。蓄財は財運をアップさせる。
異性面は、出会いの機会に恵まれる。相手を見抜く力が必要。浮かれすぎると後で泣く。
今月のラッキーディ — 3.5.12.14.21.23.30
65点です。
仕 事 = 多忙、現状維持で行こう
恋 愛 = 相手をよく見て
金 運 = 入る出る〆る、両極端
健 康 = 心臓・肝臓・高血圧・肺・下痢・風邪・内臓関係・便秘・喘息
吉方位 = 年 = 南西 月= 南西

五黄土星
本命星は西北で拡大運の月です。今月はバランス感覚が求められます。高飛車に出て誤解されても困りますし、かといって卑屈では甘く見られてしまいます。硬 軟の感覚を上手に混ぜて交渉することが効果的です。自我の強さだけで物事は進みません。物事を動かすには人を動かし、人を動かすには心を動かせです。苦手 な人が力を貸してくれそうです。
仕事面は、他人に対する嫉妬はやめよう。目上のアドバイスを取り入れて吉。守りの姿勢。
金銭面は、収入と支出のタイミングのズレに困惑。臨時収入は貯蓄。ギャンブルは最悪。
異性面は、出会いをわがままで潰さぬこと。マナーは大切な要素。遊び心はヤケドがある。
今月のラッキーディ — 4.6.13.15.22.24.31
80点です。
仕 事 = 和が大事
恋 愛 = あせらないこと
金 運 = 入る出る出る〆る
健 康 = 肝臓・肺・頭痛・めまい・高血圧・便秘・骨折・吹き出物
吉方位 = 年 = 南西・北・北東・南 月 = 北・北東・東・西

六白金星
本命星は西で収穫運の月です。良い変化も現れそうな、期待の出来る月になりそうです。自信を持って事に臨みましょう。その心の余裕が成果につながります。 目先のことに左右されない長期的・大局的な視点があると鬼に金棒です。選択は上手にしてください。判断基準が周りから評価されます。好き嫌い・損得でな く、公正・公平で王道を進むことです。
仕事面は、手抜きはバレる。最後までキッチリとやり、他人任せではダメ。ミスがコワイ。
金銭面は、入れば出るという収支が大きなとき。バランスと計画財政で乗り切るしかない。
異性面は、良縁に恵まれる。気持ちがフラつきやすいだけに相手を見極め冷静な対応を。
今月のラッキーディ — 5.7.14.16.23.25.26
55点です。
仕 事 = 多忙、確実な仕事を
恋 愛 = チャンス、良縁、情事も
金 運 = 入る出る出る〆る
健 康 = 歯・口病・胸部関係・腰痛・肝臓・骨折・創傷・肩こり・左手
吉方位 = 年 = 北・南南東・南 月 =北東・南西

七赤金星
本命星は東北で変化運の月です。スケジュール管理をすることで運気が好転します。やるべき事項をリストアップし、優先順位をつけ、確実にこなす計画を立て てください。土壇場でドタバタするようでは窮地に陥るだけでなく、金銭喪失を招く恐れがあります。また、為すべき事を公言することも運気アップにつながり ます。人は他人の言動に敏感です。
仕事面は、一喜一憂しないこと。アドバイスを受け入れる姿勢を前面に出そう。焦るな。
金銭面は、貯蓄優先で行こう。苦労の種を自ら蒔くな。見栄に走るとロクなことがない。
異性面は、新たな交際が生まれるが、独りよがりはマイナスとなる。暖かい心で接しよう。
今月のラッキーディ — 8.17.18.26
60点です。
仕 事 = 行動規範を明確に、現状維持
恋 愛 = 心変わり、気移り
金 運 = 入る出る〆る貯める、ケチになれ
健 康 = 腰痛・関節・背骨・心臓・過労・リュウマチ・肩こり・鼻
吉方位 = 年 = 南南東・北東 月= 東・西

八白土星
本命星は南で安定運の月です。次に進むためには、前の問題を解決しておくことが求められます。先送り・未清算では信用にも関わりますので、ケジメが大切で す。厳しさが必要となります。私利私欲ではいけませんが、道理のことであればためらうことなく行動していきましょう。大義名分を掲げると人が寄ってきま す。キレイゴトに人はついてきます。
仕事面は、チームワークを大切に。ねたみにご用心。新規取引は慎重に。気配り目配り。
金銭面は、見栄を張ると火の車。分相応を。小が大となる時なので貸し借りは厳禁。
異性面は、新たなる始まり、出会いと別れの予感。内面の美しさが大切。情に流されるな。
今月のラッキーディ —  1.7.9.16.18.25.27
60点です。
仕 事 = 多忙、上下関係に注意
恋 愛 = 出会いあり、別れあり
金 運 = 入る出る出る〆る、保証人はダメ
健 康 = 腰・心臓・関節・リュウマチ・火傷・過労・不眠・肩こり・首から上の病気
吉方位 = 年 = 南西・北東 月 = 北東・東・西

九紫火星
本命星は北で注意運の月となります。誠意ある言動が幸運の女神を呼び込むポイントとなります。多弁になる必要はありませんが、寡黙でいると誤解されること もあります。相手の気持ちを先読みした意思表示をしていきましょう。その場しのぎではなく、原点に立つ対応をしてください。精神状態をリラックスさせるの んびりタイムを持つことは必要。
仕事面は、焦ると意欲が空回りしてしまう。計画を見直し案を練ろう。誠意と協調で安泰。
金銭面は、節約第一。分相応に。ムダと思えるものはカットが原則。とにかく緊縮財政で。
異性面は、雰囲気から燃え上がる恋は悩みが多い。波乱含み。冷静さと自制心が必要。
今月のラッキーデイ — 1.2.8.10.19.20.26.28
55点です。
仕 事 = 焦るな、現状維持で
恋 愛 = 情事本意、深入りに用心
金 運 = やりくりに苦労
健 康 = 心臓・下の病気・冷え性・便秘・婦人病・吹き出物・首から上の病気やケガ
吉方位 = 年 = 北西・北 月 = 東

« »