2009年8月7日

21日 11時過ぎに出発 矢掛の「共生」さま訪問。改築を検討している施主さまの家に行き、家相のさわりや、年回りについてアドバイスさせていただく。前向きな施主さまであり、質問も多い。結果的にこのアドバイスが受注の決定となったみたい。担当の方喜ぶ。
21 日 夕方の相談に備えて準備 妹尾駅に迎えに行き、事務所へ。占いに関心が高く、これまでもたくさんの占い師に見てもらったが、星の説明ばかりだったと か。悪い名前や悪い星というばかりで、解決策を提示してもらったことがないとか。なるほど、それじゃ判定家であり、未来を明るくする占い師ではないな。結 果として、70分の相談。笑顔で帰られた。

22日 午前中はセミナーの準備で忙殺。新しい展開にしないとなぁ・・社労士の畑野さんの事務所に寄り、なんぞれかんぞれ
22日 13時 リビング新聞さま 山田のおやじの占い講座スタート
22日 セミナー終了後、JALへ。支店長となんぞれかんぞれ。15時10分
22日 15時30分 なんとか間にあう。起業についての相談。年回りは良いがプランにはもっと可能性があるのではないか、と提言させていただく。
22日 18時 コスモス治療院 バテましてたね

23日 10時に「プランプ」で髪の毛をカットしてもらう。おっさんの出来上がり。
23日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 今回は中国古典に学ぼう。「彼を知り己を知れば 百戦してあやうからず」から始まり、「事上磨錬」 組織論が中国古典の内容だから、政治についてもなんぞれ
23日 放送後、ある関係者から今後の流れについて相談を受ける。もう少し考えようよとも思うが、案外こんなものかもしれないなぁ。
23日 15時 花火大会の会議 岡山商工会議所 16時すぎに終了。どうかな、今年は。

24日 ある結婚関係の企画を考えている人から相談を受ける。目的、内容、発信、継続についてなど原点から考えようよとアドバイス。
24日 GEN企画ランチミーティング 博士と経営者との打ち合わせ。未来を変えたい!
24日 午後は原稿やら運勢やらで事務仕事。なんかバテてバドはおやすみ。

25日 朝からステキな雨。こりやーまいったな。天領まつりがどうなるのだろう。交通規制と渋滞の関係からスクーターで倉敷へ。ビューティーカレッジで「STAR」スタッフと打ち合わせ。
25日 16時すぎ 倉敷のお宅に印鑑供養のためのブツを受け取りに行く。
25日 奉還町 西税務署関係のイベントに顔を出す
25 日 18時30分 岡山ガーディアンズ防犯活動 メンバーは当初8名。新人比率が高いので研修にあてる。途中で救急車と遭遇。メンバー構成、班を作り変え て指揮する。右往左往するメンバーに叱責。堂々と。俯瞰して見れば大したことはない。自分で考えて動けるようにするための道のりは長いなぁ・・

26日 午前中は某事務所のお手伝い
26日 午後、「そこまで言っていいんかい」を見ながら体育館に移動。2時間汗を流す。
26日 19時 岡山国際交流センター 岡山政経塾政治を考える会主催 小山事務局長による選挙についての講演。改めてこの事務局長の凄さを感じた。鳥肌。

27日 午前は事務処理。11時すぎに岡山大 薬学部へ。准教授と合流。なんぞれと話をしていたら、実印の申し込みをいただいた。頑張ろう。
27日 16時「ぱど」さんと待ち合わせて「エクシード」さんに。世間話。なんともなぁ。
帰りに気分転換にたくさん本を買ってしまった。おこづかい大ピンチになるくらい買った。

28日 10時 KG情報さんを訪ね、福山へ。途中にいろいろと打ち合わせ。福山の担当者の方とご挨拶。岡山は15時30分
28日 16時30分 ウェヴデザイナーとHPについて打ち合わせ。18時

29日 9時30分水島に実印の納品。
29日 13時 リビング新聞さま 占い講座 受講生の方は3人だから、アットホームに。
29日 「士魂の会」 19時10分に会場に入り、準備。いつもよりみんな早い、早い。定刻には8割がたが揃ってしまいました。男女15名ずつ。初めての人も常連さんが上手に相手をしてくれる。某局K女子アナはさすがに人気者。

30日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。人を好きになるのはなんでだろう、ということの分析。また、どんな要素が大きく影響するかについて・・め
30日 身体のリズムを戻すため、夕方までトレーニング室へ。
30日 佐藤先生のご自宅で宴。某山陽新聞部長、某印刷会社社長、某製薬会社所長・・占い師がここにいていいのかなと思いながら、楽しい時間はどんどん過ぎていく。

« »