2009年6月4日

5月
22日 10時 海吉運送さんに呼ばれ、伺うと会社を立ち上げたので新会社の代表者印が必要とのこと。縁起で社名を少し変更させていただいた。
22日 11時 防衛省へ。岡山政経塾事務局長に同行。体験入隊の申請について。誰かに任せたいところではあるが、今年まではやっとこう。
22日 午後は鑑定、原稿など。
22日 倉敷市創作舞台育成事業「STARS」のスタッフとぶっかけ古市社長、鎌田アナと顔見世宴会。

23日 岡山政経塾例会&100キロ歩行の打ち上げ。見事4位で歩いた堀アナは、ナイショの格好。

24日 午前中は運勢原稿 昼前に岡山ガーディアンズ
24日 13時 生涯学習センターで防犯リーダー養成講座。岡山ガーディアンズは心構えと簡単な実技、隊列などデモを行なう。
24日 17時 小川建美さま 家相についてのご相談。当初は年回りであったが、家相全般についてご家族一同に説明させていただく。19時

25日 9時までうだうだ。メールなど整理。
25日 午後は郵便局、銀行、岡山ガーディアンズ、KSB瀬戸内海放送
16時にグランヴィアでコーチングの方と会う。なんぞれかんぞれ。そこから三省堂に寄り、店長にご挨拶。モモに移動し打ち合わせなど。

26日 10時30分 子供が生まれた、ある方と世間話。
26日 午後は事務処理。夜は大学の先輩に招かれ、居酒屋で楽しい時間を過ごす。

27日 午前中は気合を入れてデスクワーク ラジオ原稿、運勢原稿など

28日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。ビジネスマンとして求められる行動、組織の評価について。お役所の論理はなぜかということも。
28日 放送後、イベント関係の達人とランチミーティング。
28日 午後は資料のとりまとめをして・・・「表町あきんど塾」でのセミナーを担当。19時30分〜21時30分まで。質疑応答も若干あり、伸びました。いつもは寝る?人が起きていたという良い評価でした。22時を回り、申し訳ないですが佐藤先生の宴は欠席。

29日 本のまとめ、資料作成。なかなか良いのが出来た。それからエフエム岡山さま向けの原稿の仕上げにかかる。
29日 15時過ぎ防衛省に体験入隊者の名簿を提出してからアサツーさんへ。支社長代理とお話をさせていただく。
29日 エフエム岡山さま「山田のおやじのちょっとええ話」生放送。いやぁ、緊張してしまい、えづくえづく。プロの場にいるシロートはまた汗が出る。
29日 放送終了後、浦安体育館へ。バドで汗を流す。

30日 10時 KG情報さまの紹介により、これから改めて岡山で再スタートする起業家と世間話など。あれやこれや。
30日 11時 美容室で髪を短くカット
30日 三協印刷さんに運勢原稿を歩いて取りに伺う。夜は岡山ガーディアンズ防犯活動。思っていたよりは少ない人出だが、やることはそれなりにある。23時。

31日 6時30分 いきなりの電話で起こされる。家庭の問題だが、これはまいるなぁ。
7時過ぎに嫁さんと娘を妹尾駅に送る。ワンコの散歩、買い物と動き回る。
10時すぎ 玉島公民館到着 倉敷市創作舞台育成事業の実行委員になってしまった占い師。
「STARS」のオーディション。席があるので行くと実行委員副会長となっているではないか。げげっ。初めての審査員なのでやり方がわからない。皆さんの表現をただ拝見。
「想い」の強い人、技術に走る人などいろいろ。
31日 17時 中庄のあるご家庭で相談を受ける。19時終了。帰宅してからワンコの散歩と夕食の買出し。21時に嫁さんと娘を迎えに行く。

6月
1日 飛び込みの相談があり、鑑定作業に追われる午前。
1日 15時 相談者が来社される。うーん。16時45分
1日 19時 岡山政経塾OB会役員会。議長席にいないとこんなに楽なのかぁ。役員会は20時すぎに終わったが、その後仕事の話で盛り上がり22時。

2日 「ぱど」さんの依頼である会社の社長とランチミーティング。あー、「理念」だよなぁ、やっぱり。何のためにしているのかが固まっていないとブレるもん。経営者はいくら忙しくても「学び」を怠るとマズイなというのも実感。
2日 身体の調整でコスモス治療院へ。首が悪いらしい。
2日 調整ついで。南ふれあいセンターのトレーニング室で汗を流す。

3日 10時 女性建築士軍団「sama-sama」の打ち合わせ。7月のセミナーについて。12時。
3日 「士魂の会」32名 運営について反省すること多々あり。

« »