2009年5月21日

27日 朝、なかなか起きられない。午前中は挨拶の手紙、ハガキ、メール。
27日 14時 体験入隊について防衛省に伺い打ち合わせ
27日 15時 さん太ホール 「スポーツが街を元気にする」基調講演は川渕チェアマン。そこから、木村ファジアーノ岡山社長、有森裕子、あいさわ一郎氏が入りパネルディスカッショカ。司会の代議士が時間を間違え45分の延長となる。まいった。

28日 二輪で移動していたら突然の雨、最大速度で敵制空権から離脱。帰宅してからは不調のPCを見てもらい、その間に届け物をするなどあたふた・・・最後に寄ったガソリンスタンドがまずかった・・・・。着替えようとすると「ない。あれ、サイフがないよ」
カバン、服、通路、経路などくまなく探し、ガソリンスタンドにも問い合わせ。
はぁ〜 (ためいき) もう意気消沈。銀行に行こうとしていたので、現金はそんなにありませんが、免許証、キャッシュカード、楽しくためたポイントカード・・・・ あまりの落ち込みに、嫁さんも言葉がない。免許不携帯になるので、自転車で南警察署 落し物係へ いまは受付の方が書いてくれるんですね。
「何を落とされましたか?」「サイフです」「中味は?」 自分が書いたのは住所と氏名。
内容を確認しているうちに、パっと移動する女性の受付の方。「生年月日を教えてください」と確認を求められました。届いてました、サイフ。
うわーっ、じわーっとくる感動。「お礼をしたいのですが、拾った方を教えていただけますか?」「拾った方は、お礼なんかいらないからと、名前も名乗らず帰られました」
またまた うわーっ じわーっ とくる感動。日本良い国 (大げさか)

29日 10時「ぼっけえTV」さま取材 なんぞれかんぞれと雑談
29日 12時30分 劇団「転機与砲」の幹部の皆さんと早島のマクドナルドで打ち合わせ。「理念」の大切さ、キャッチコピーなどについて熱く語る。14時20分
29日 17時からトレーニング室で汗を流す。

30日 午前中にまだ書き上げていないモモさんのを仕上げる。11時36分「あなての笑顔が見たい」生放送。しなやかな考え方についてのお話。これまでとは違う自分に出会うためのコツや、意識を180度変えてみると新しい展開があるということ
30日 三協印刷さんとランチミーティング。世の中いろいろです。業界の情報はその業界にいる皆さんでないとご存知ない。
30日 15時30分 アットに寄ってからはオフタイム。19時からはバドで汗を流す。

« »