2009年3月27日

27日 午前中は原稿など含めて事務所でだらだら。
11時 「ぼっけぇTV」取材
12時 ある化粧品のお店に呼ばれて行ったが、肝心の話に行き着かないまま所長のお話で80分が過ぎていく。次の予定があるのでお暇する。
27日 カキの配達。宴の都合もあり、スクーターで行動。18時45分地下駐輪場へ。
27日 18時50分高島屋 不思議なメンバーの宴 フラダンサー、ミキサー、DJ、事務の女性たちと某本部長とおやじ。楽しく盛り上がる居酒屋。22時からハタナカ氏も参戦。
二次会も楽しい。いや、おもろー。

28日 命名の相談予定であったが、午前7時過ぎに電話が入る。陣痛が始まった。延期。
28日 岡山駅にスクーターを取りに行く。道中のほとんどは徒歩。一番街、ビブレや本屋など、おっさんが入れない店にも行く。13帰宅。
28日 スクーターの掃除、靴磨き。そこから事務処理。夕方は岡山ガーディアンズ。
20時からある宴会に参加。ネットがつなぐ不思議な縁の宴。

1日 起床して藤田の朝市へ。野菜をゲット。昨夜の約束。宴でお世話になった店になんぞれかんぞれと届ける。
1日 13時 タカラスタンダードさまで開催しているKG情報さんのイベントに参加。最初の30分は暇だったが、あとは途切れることなく相談。延長・・・困った。
1日 18時 岡山市民会館 岡山政経塾OB会 裁判員制度勉強会 講師は則武弁護士。
「アットネットラジオ」でご出演をお願いした方。ハードスケジユールがたたって、途中の15分ほど字が乱れる。OHKさんの取材。堀アナの的確な個別質問には舌を巻く。

2日 午前中は連絡が入るし、やりとりで過ぎていく。午後はバテた。昼寝。
2日 18時からトレーニング室。

3日 午前中は相談に来られた方があり、対応。
3日 13時 ふれあいセンター ランチミーティング。印鑑の申し込みの内諾をいただく。
3日 15時 倉敷中央病院 陣痛の母親は無事に双子を出産 ご夫婦に名前のつけ方、考え方についてご説明。大切なのは親の想い。結果として、姓名判断ではない方針での命名。
親が自信を持ってつける名前が最高だと思う。おめでとう。
3日 20時30分 結婚を控えているカップルとおよべでうどん。真面目な鑑定を手渡し、今後のスケジユールについて・・・

4日 どうもリズムが狂ったら身体がついていかない。午前中は調整で過ぎていく。
4日 午後 結婚したいという報告のあった女性と。なるほど、いろいろあったのね。良い結果となったことに嬉しく思いました。おめでとう。

5日 午前9時 ある会社の代表者印の納品。オーナーといろいろ話。感極まり、抑えられないオーナー。頑張ったもんね。これからの踏ん張りに期待。
5日 午前10時30分 コーポラティヴハウスの件で相談を受ける。午後にOHKの取材を受けるらしいが「売りたいモード」に喝。ライフスタイルの提案、岡山から新しい住み方を創るという方向にしなさいとおやじにしては強い指導。せっかくの経歴を活かすようにアドバイス。
5日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送 卒業式のシーズンに申しあげる、おやじの提案。人生は卒業と入学の繰り返し。学びと謙虚さの大切さについて。
5日 放送後、中野家眼鏡店 岡山政経塾の秘密兵器 OB会のことについて相談に行く。さすがですな、的確な話。処理について甘える。
5日 15時10分 岡山県庁 クルマの相談があり、ここで待ち合わせ。アドバイス。元車両関係の店頭接客インストラクターである。いろいろとアドバイスをさせていただく。
5日 身体の調整をしてから帰宅。誕生日。ワインとウイスキーで宴会。

6日 大安の金曜日 午前10時に玉野に表札の納品。
12時30分 ふれあいセンターに印鑑の申し込みをいただきに伺う。
6日 15時45分 岡山政経塾に次期OB会会長と一緒に訪問。事務局長と総会のことなどについて相談。了解をいただく。
6日 20時 岡山政経塾100キロの会議

7日 「木になる住まい博」コンベックス 8時30分に到着 準備。朝から相談する方が途切れない。回数を重ねて要領がよくなったのか、お客さまも具体的なのか 20組の相談を受ける。延長もあり、17時45分の終了となる。
7日 岡山ガーディアンズ防犯活動 救急対応があり深夜に及ぶ。ふぅ〜

8日 「木になる住まい博」コンベックス トイレに行く時間がないくらい。繁盛しますな。
ランチタイムを削る、休憩時間をなくすことで対応するも、相談を受けられない方があり、
これはこちらも心が痛い。 燃え尽きました。

« »