2009年2月23日

15日 8時前、藤田商工会の朝市に行く。片付けをしてから嫁さんとモーツァルトへ。
それから表町をぶらぶら。「たこ仙人」屋台を発見。攻撃。おいしかったー。
午後はのんびりとトレーニング室で汗を流す。

16日 午前9時 母娘で相談に来られる。就職・仕事について。意識と能力の高い人でも、何らかのアピールが求められる時代。資格も実績もカッチリ。楽しみなのですが。
16日 鑑定作業。用紙も随分と減るなぁ。ボールペンと芯の減り具合からすると、それなりに書き物をしているということかしらん。
16日 18時玉野のお宅を訪問。表札の申し込みをいただく。
16日 サブカルチャー倶楽部定例例会 20時到着 0時発。みんなはまだいたなぁ。

17日 朝から動き回る。モモの原稿は焦りながら作成。落ち着いてから・・11時に印鑑の納品をさせていただく。
17日 11時45分 建築士&KGの方とランチミーティング。なるほど「もちは餅屋」ですな。わかりやすく、的確なアドバイスに感動。KGさんの努力にも敬服。みんな凄い。
17日 13時 防衛省企画室長と待ち合わせ。リビング事業社さま訪問。イベント告知の依頼。そこから「クオーレ法律事務所」で資料を受け取り、モモさんに飛び込む。
17日 14時「あなたの笑顔が見たい」収録。失敗とモチベーションと組織の土壌について。いくら個人のモチベーションが高くても、チームが低いと成果は難しい。しかし、逆にいうと土壌次第でステキなことが出来ることになる。
17日 急いで帰宅。プレザーからスーツに着替えて16時すぎに妹尾駅。福山の中小企業家同友会さまの例会を担当させていただく。18時25分。キャッスルホテルに到着。
19時にスタート。20名の参加。21時まで・・懇親会。岡山到着は0時11分。バテた。

18日 飛び込みで入った赤ちゃんの名前の命名作業。午前中でメドがなんとかつく。
18日 11時30分 おのさんたち、スタコミの仲間とランチでのオフ会。13時過ぎまで。楽しい時間は過ぎるのが速いですな。
18日 おやつタイムから命名の仕上げ、ロータリーさまの構成について考える。
18日 久しぶりにバドに。身体が動きませんなぁ。

19日 5時30分起床 スタコミの方で仕事を朝型にした人を見習おうとしたもの。いや、この時間で助かりました。すべての作業がスムーズに流れました。
19日 資料は最後までかかったので、人数分をこちらで用意。天気予報を睨みながら、二輪でアークホテルに移動。「おかやま産業情報」取材スタッフの方とご挨拶。
後楽園ロータリークラブさまでは初めての卓話を担当させていただく。感謝。
19日 ここまで踏ん張ってきましたー。15時コスモス。最初から意識なく寝てました。
19日 これまた急いで帰宅。16時50分のバスで岡山駅へ。津島のお宅で開催される「カキオコパーティー」に参加。ドクター、建築士、カキオコ軍団などいろいろな方20名ほどの宴。すげぇや。

20日 午前10時 おかやま住宅工房の方とミーティング。家の中心の取り方や、なんぞれかんぞれ。家相の本は読むほどに理解が出来ないもんね。体系化されていないだけに面倒ですわな、家相。ちょいとキンチョーしました。
20日 12時 モモの方とランチミーティング。番組のこと、地域との浸透の方法、広告や企画の流れなどについて、あれやこれや。13時20分
20日 13時25分 デザイナーの方に鑑定の読み方についてご説明。ちょいと早口になってしまった。反省。15時。
20日 いったん帰宅 17時ファジアーノ岡山事務所訪問。ボランテイアに関すること。枠が明確に決まっているので個人としての参加しかできないことがわかる。岡田さんが放送から帰って来られ、4人での打ち合わせとなる。
20日 19時30分 アットに勤務していた方のミニ送別会。

« »