2009年2月12日

22日 昨夜、仕上げる元気がなかったモモさんの原稿を急いでやっつける。
22日 レディオモモさま「あなたの笑顔が見たい」生放送。YKK創 業者の吉田忠雄の話。進学が出来ず、丁稚のような入った会社で頭角を現すも、その会社が世界大恐慌で倒産。その後、ファスナーの会社を作り発展するが戦災 ですべてを失う。昭和30年代に入ると、一貫メーカーになるYKK。そしてオイルショック。今の経営陣が体験していないことばかり。それを支えたのはカー ネギーの言葉であり、吉田の「善の巡環」。私たちは先達から学ぶべきことがたくさんある。
22日 午後は鑑定と「わかば」さんの資料の詰め。
22 日 「わかば」〜みどり合同会計さまで開催される勉強会。初めての参加。しかも人生にチャレンジしている皆さんにお話をさせていただく機会。キンチョー。 汗だく。スーツの下は汗で・・・内容は・・ご勘弁。まだまだ修行が足りませぬ。懇親会にも参加させていただき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。感 謝。

23日 午前10時 女性が相談に来られる。仕事、生き方etc   笑顔で帰られた。
23日 姫路に行くための準備、資料のまとめ。荷物のまとめ。
23日 遅くなったけど、3セットだけバドで汗を流す。

24日 午前5時起床。嫁さんと娘を高速バスまで送って行く。それからコンビニで朝食を買い、姫路に向けて出発。姫路までは順調で予定よりも早く到着したので、ホテルの下見。
住友林業ホームテックさまイベントで、INAXさまの姫路ショールームで相談会。17時。
24日 ホテルに入り、着替えてから散歩。土地勘のない街を数キロ歩く。夜の姫路城も美しい。さすがに国際遺産。

25日 ホテルを9時頃に出発。お茶などをスーパーで購入してからショールームへ。
相談・セミナーも前回ほどの人出ではない。申し訳ない気持ちで一杯。夕方、具体的な相談があり1時間延長。18時に岡山に向けて出発。

26日 午前中にあるレポーターとミーティングする予定であったが、相手の都合で2回目の延期となる。
26日 医療法人オリーブ主任とランチミーティング。なんぞれかんぞれ。
26日 15時 山陽新聞で待ち合わせ。「レディア」の方と打ち合わせ。もともとは「木になる住まい博」のことであったが、いつの間にか占いについて・・・

27日 午前11時 コスモス治療院
27日 12時10分 某支社長とランチ。「おやべ」 お勧めのカレーミックス。「山田さん、カレーは気をつけないと・・」と言っていた支社長がざるうどんの具をおつゆにポチャリ。
あー、ネクタイが。
27日 14時レディオモモさま収録。木曜に岡山にいないので、わがままを通していただく。
収録語、新しく入られた営業の方とミーティング。
27日 16時30分 藤田の方で息子さんが成人式になり、お祝いということで実印の申し込みをいただく。感謝。
27日 19時30分 家相の相談でご家族が3名来社。ご質問・意見が多く21時20分終了。

28日 水戸に向けて出発。妹尾から瀬戸大橋線で岡山。岡山駅のコンビニで朝食を購入していたら、クレドの美女とご挨拶。9時49分のぞみで江戸へ。人が多いねぇ、都会は。
上野で乗り換えなんてしたことがないから、時間に余裕をみての移動。15時6分水戸着。
結構デカイ街だな。さすが関東です。セミナーで予備のマーカーを丸善で購入。ホテルへ。
ホテル周辺は飲食店やコンビニが多く、ビジネス族には有り難い立地。17時15分、会場である水戸市民会館に到着。
茨城サンウェーブ会の勉強会。18時開始 19時28分終了。挨拶などして20時前に退出。
コンビニでおつまみなど購入して・・・

29日 午前8時 ホテルをチェックアウト。水戸駅のおみやげコーナーで饅頭と納豆。コンビニでおにぎり。9時すぎのひたちで上野へ。順調にいったので乗車変更し1時間早い新幹線で岡山。14時6分到着。帰宅してからは、事務処理に追われる。

30日 ぼっけえテレビ取材。ランチの予定であったが行きたかったお店の休日ということで予定変更。午後は原稿の最終校正。
30日 エフエムおかやまさま「山田のおやじの ちょっといい話」生放送。バレンタインを前にして、男性が望む女性像と女性が望む男性像には、ズレがあること。そして魅力的な存在になるために必要なことは・・・

31日 午前中は追いかけられる運勢原稿。
31日 12時45分ツタヤで待ち合わせ。歯科医と逢い、医療法人オリーブへ。見学した後、院長にお話をいただく。その後、簡単なミーティング。14時45分。
31日 15時 ハウジング山忠さま 家相相談 17時終了。
31日 岡山ガーディアンズ防犯活動。しばらく来ていなかったら勘が鈍る。街中は拍子抜けするくらいに人出が少ない。

« »