2014年11月11日

おやじ日記

時代についていけない・・・トホホなおやじ

ホームページは、現在4代目となっております。

最初は2000年でしたかね、友人のデザイナーが作ってくれました。

ネット環境も今とはまったく違う頃で、24時間つないでいると莫大な金額が必要だった頃です。通信速度ものんびりとしたものでしたが、世界とつながることに驚愕したもまです。

PCも入力ができれば御の字という時代でしたから、なんとかおやじも自分のHPのお守を守りすることができました。

ところが・・・すぐについていけなくなるのです。企業勤務であれば、詳しい人や電算室などに聞くことができましたが、個人のSOHO(おぉ、死語かもしれん)になってしまうと、外界と情報が閉ざされてしまいます。もともとPCに興味が薄いおじさんですから、更新できるものなんてほとんどありません。

今年(2014年)に入ってから、デザインやプログラムの達人の先生と3月から打ち合わせをスタートさせました。7月に差し替える予定が、伸び伸びノビ太くんになっています。

携帯電話も電話機能しか使えないし、メールのプリントアウトを官公庁の方から依頼されても「やり方がわからん・・」 なんということでしょう。

そろそろHPも次のステージとなります。

さて、原稿を踏ん張り、皆さんのお力をお借りしなくては・・・

« »