2009年1月15日

27日 朝は9時が過ぎた。さすがに若くない。11時30分 表町へ
横浜に行った放送関係の方とランチを兼ねてあれこれ。15時まで。
27 日 ホームセンターに寄ってから帰宅、準備をして今年最後の岡山ガーディアンズ防犯活動。メンバーは5名。格闘技オタクがいると心強い。先週のコードレッ ドがあり、気を引き締める。ポストアップをメインとした街中のパトロール。結構、問い合わせがありました。団体が多いね。23時終了。

28日 ありゃ、いつの間にか残すところ3日ではないか。午前中は年賀状と鑑定にあてる。
28日 12時45分 「ぼっけぇTV」収録
28日 13時30分 命名をさせていただいた方の、最後のプレゼント。名前のうんちくについて。お父さんに喜んでいただけ、鑑定士冥利に尽きる。
28日 家の用事であれこれ。娘の宅急便など・・ 今宵は山田家の忘年会「ハートランド」

29日 年賀状カキカキ 午前11時今年最後のコスモス治療院 ランチはマックで持ち帰り。
女性陣は掃除など、おやじは灯油やなんぞれかんぞれ
29日 17時 医療法人オリーブ 院長と2時間あれやこれや。よく頑張っていると思う。経営者の姿勢として理想かと思う。私にとっても師でありメンター
29日 娘が江戸に行く 20時30分の高速バス マナーの悪い送迎車の多さに憤慨。

30日 午前9時半、手土産をゲットして友人宅でもちつき 6升 会話を楽しむ。14時半
30日 我が家の買い物に出る

31日 午前中 お墓参り 由加山 帰りは瀬戸内海を見ようということでドライブ 14時31日 やまやなど寄りながら本屋へ。自分へのご褒美で本を随分と買い込んでしまった。
31日 紅白にあわせて食事。

1日 7時起床 お参りをしてから9時にお屠蘇 随分とお酒を飲んだ。今年は昼寝をするのがもったいない。年賀状を書いて本局へ。運転はダメなので歩いていく。バスを併用するが8キロ以上は歩いたかな。17時帰宅
1日 八王子に電話。娘の容姿に驚いている。

2日 8時30分起床 のんびりモード 読書とメールチェツクと・・・年賀状 オフクロの具合がよくないので、当番医の病院に連れて行く。
2日 昼から嫁さんと映画に 「地球が静止する日」 うーん、ラストがもったいない。
映画を観てから買い物。

3日 いつもなら福山高校のバドOB会。でも足が治りきらないのでパス。午前中で月運をほぼ書き上げる。朝から再放送の「HERO」にはまる。ついにほとんど見てしまった。
3日 テレビを見すぎたかなと反省しながら、予定していたビゼンさんま完成見学会に。
面白い?外観デザインの家。中の導線はいいなと思う。相談コーナーには山田のおやじを知っている夫婦がいて、話が盛り上がる。有り難い。ビゼンの社長が昔手がけた家は、我が家の隣だった。これまた話が盛り上がる。
3日 ここまできたら文化?の正月に 「ワールド・オブ・ライズ」を観に行く。
3日 映画から帰り、自転車で本局に年賀状を投函しに行く。いちおう3日間の運動量は確保している。朝から食べないという胃腸の休ませ・回復をしていたら復活。

4日 トレーニング室で汗を流す。自転車、ランニング、腕立て。腹筋がどうも戻りませんなぁ。手術したみぞおちからへそ下までの30センチの傷跡はへこんだまま。
4日 シャワーを浴び、韓国ラーメンを作ってからグランヴィアへ
4 日 あいさわ一郎氏年始会 いろいろなテーブルに知り合いがチラホラ。防衛関係、議員関係、政経塾関係etc 親業訓練協会&全国心理カウンセリング機構 カウンセラーの方などと知り合う。最後に高谷市長の奥さまに「お孫さんの名前を提案させていただきました・・」とご挨拶が出来たのはラッキー。高谷さんの 名前をつけたのは何年前だったかなぁ・・・
昔を思うと来賓の先生方の挨拶は素晴らしい。空気を読まない人もいるけどね。
4日 年末から江戸に行っていた娘が帰る。嫁さんと迎えに行く。

5日 午前中に運勢原稿を仕上げる。それから本日の生放送の仕込みなど・・
5日 17時 コスモス治療院 18時過ぎにレディオモモさまに到着。スタッフと打ち合わせという名の雑談をしてから、19時30分「携帯でもらっCiao」生放送。雰囲気がいつもと違うので30秒ほど早かったか。とにかく、2009年最初の放送は無事に終了。

6日 コトバラジオさま向けに、資料をまとめる午前中。郵便局に振込みに行くなど、雑用で時間が過ぎていく。
6日 17時から南ふれあいセンターで、みっちりとトレーニング。

7日 なんとなく落ち込み状態が続く。営業に行くところはあるのだが・・目先の雑用で誤魔化している自分がいる。
7日 あいさわ事務所から初代OB会長に相談に行く。次期会長と役員を決める会議があるということで、参加することにする。
7日 バド。それなりに動きますな。練習はウソをつかない。みっちりと運動していた成果。

« »