2013年10月10日

2013年10月

1日 10月になったものの、なかなか動きがありませんな。たまっている原稿の締め切りに追われますが、これまた、なかなか筆が進みません。いかん・・・といいながら、昨夜、1500文字のコラムを3つ書き上げました。すぐにゲラが出来てチェックです。

2日 8時30分、津山に向けて出発です。途中、一宮でスタッフの方をピックアップ。
エフエムつやまさんに到着は11時。初めての90分番組のメイン。タイムテーブルを局であわてて作成して、ミキサーさんと打ち合わせ。要領の良いミキサーさんで助かる。
なんとか番組を終わらせて、「JAKEN」さんにご挨拶に伺う。
スタッフのセミナーが終わってから津山を出る。18時前に帰宅。運転もあり疲れました。

3日 士魂の会の日。この日は朝からピリピリ。参加者の人数が当日にドタキャンになることが多いから。42名が39名まで減少。お店とのやりとりが大変。最終確定は16時30分。
「餃子屋台」には18時50分に到着。準備があれこれ。
ドタ参加が2名。ひとりは京都から日本航空の支店長が参加してくださった。ありがたい。

4日 午前は事務処理。かなやんは帰宅。
4日 15時から浦安トレーニング室へ。

5日 おやじの七回忌の準備で忙しくなる。娘は江戸から帰ってきた。家は一気に明るくなった。いいことだ。八王子から嫁さんのお父さんも来ていただいた。
連絡・調整とあたふたしますな。

6日 七回忌
6日 親戚が午前9時くらいから続々とわが家に。
10時 法要開始 30分ほどして終了。写真撮影をしてから由加山のお墓に移動。お墓での法要を済ませ、いったんわが家へ。そこから会食の場である「悠喜」へ  15時終了。
後片付け、東京に帰るお父さんの見送り・・・合間に浦安のトレーニング室へ。汗を流す。

7日 なんだか、ぼーっとする。宿題の鑑定、「ぱど」さん、「JAKEN」さんの原稿を仕上げて送信。
7日 16時 ある企業の管理職の方の鑑定&アドバイス。18時

8日 11時 某市議の叱咤激励。県庁図書館。
12時 県庁開運ランチ 本日のテーマは「読書について」
15時から1時間ほど散歩
19時 後楽ホテル 「盛和塾例会」

9日 鑑定したり、ぼーっとしたり。机の上の宿題が減る・・・
9日 オフクロが法要の打ち上げをしようというので、天満屋に惣菜などを買い込みに行く。

« »